ニュース

そうや!宜野座行こか!

TOP > ニュース > そうや!宜野座行こか!

2016.2.25
そうや!宜野座行こか!

春季キャンプもいよいよ終盤!今日25日から最終クールが始まります。

「超改革」の春季キャンプ!まだ生で金本監督の勇姿を見ていないというファンの方は、今からでも遅くありません!この週末を利用して一軍の春季キャンプ地である沖縄宜野座へ行ってみませんか?

宜野座村野球場で選手達はシーズンへ向けて、そして一軍、レギュラーの座をかけたサバイバルな日々ですが、ファンの皆様には、選手との距離が近くなるキャンプはとても魅力的!競争の中にも、ここでしか見られない選手のリラックスした表情がきっと見られますよ!

では、私ライターIが皆様を沖縄県 宜野座村野球場へご案内させていただきます!

阪神タイガースの一軍キャンプ地、宜野座村(ぎのざそん)は沖縄県国頭郡(くにがみぐん)に属し、沖縄のほぼ真ん中に位置します。

宜野座村へは鉄道がないため車での移動となり、レンタカーか高速バスがオススメです。

那覇空港からは約80分。 那覇空港に降り立つと、いたるところでキャンプ歓迎ムード。それもそのはず、沖縄では国内9球団、韓国から6球団がキャンプを行っています。「めんそーれ(ようこそ)沖縄へ!」 ついにやって来た沖縄、開放感いっぱいの中でさっそくレンタカーを借り、南国の道をつっ走ります!(注:編集長「おい仕事やぞ」)
しばらく一般道を走り、那覇料金所から沖縄自動車道に入ります。超快適なドライブで超改革の金本タイガースに期待が徐々に高まってきます。
途中、伊芸(いげい)サービスエリアでひと息。シーサーとご対面。旅の安全と、タイガースの日本一を祈ります。 ライオンがモデルと言われているシーサーですが、リーグが違うのでそこはご愛嬌。
沖縄の空と風を堪能しながら約50分の沖縄自動車道ドライブ。宜野座ICを降りると、いよいよそこは目的地である宜野座村野球場はすぐそこ。ライターIの心拍数はワクワクで超高まります!
ICを降りるとほどなく目印となる宜野座ドームが見えて、あっという間に到着です!
あっ!お目当ての金本監督発見!鳥谷選手や期待の若手横田選手も!!
あとはタイガースを、野球を、贔屓の選手を思う存分に超堪能するのみ!
そうそう、キャンプに着いたら、公式サイト春季キャンプ特集ページへアクセス!当日の参加メンバーや練習メニューなどを確認することができますよ。
春季キャンプ2016
(残念ながら)仕事ですが、ファンの皆様は是非、タイガースとともに、沖縄のちゅら(沖縄の方言で「綺麗な」)海を観に行く、沖縄グルメを楽しむ …そんな旅も満喫しつつ、是非楽しい思い出にしてくださいね。

さぁ、まだ今なら沖縄で猛虎戦士たちに会えますよ!

今すぐ旅のチケットを握りしめて、いざ沖縄宜野座キャンプへ!一足お先にタイガースに熱い声援を送りましょう!

■沖縄・宜野座村野球場への詳しいアクセス
http://hanshintigers.jp/news/camp2016/access/