ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

秋山拓巳投手が契約更改
2012年11月28日 更新

28日(水)、秋山拓巳投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

秋山拓巳投手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

秋山:しました。

―アップ、ダウンでいうと?

秋山:ダウンです。

―球団とはどういう話をしましたか?

秋山:今シーズンを振り返ってと来季の意気込みを話しました。球団にはすごく期待をしてもらっているし、自分自身やれると思っているので持ち味を活かして頑張りたいです。

―今シーズンの感想は?

秋山:本当に悔しい思いもたくさんしましたし、すごくいい勉強もした1年だったので、来年に活きると思っています。

―シーズン終わってからの手応えは何かありますか?

秋山:フェニックスリーグでは、今までとは違うものが出てきたし、秋季キャンプは途中で帰阪してしまいましたが、今やっていることを続けていければ1軍でも十分やれると思っています。

―今までとは違うものとは?

秋山:今年は、カットボールとストレートを軸にやっていましたが、特にストレートで空振りやファールが獲れだし、コントロールもつきだしたので、もともと持ってるカーブなども緩急しっかりつけていければやれると思っています。

―膝の具合はいかがですか?

秋山:アップにも合流しましたので、年内にはブルペンに入れるような状態には仕上げるつもりです。

―秋山選手より若い選手の台頭や、入団がありますがいかがですか?

秋山:僕より若い選手が1軍で投げていましたが、それ以上に来年は僕がやれると思っているので、まずは自分のことをしっかりやりたいです。

―来季の目標は?

秋山:まずは開幕1軍目指して頑張ります。