ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岡﨑太一選手が契約更改
2012年11月28日 更新

28日(水)、岡﨑太一選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岡﨑太一選手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

岡﨑:しました。

―球団の評価は?

岡﨑:藤川さんと組ませてもらったことなどは、評価していただきました。

―今季を振り返っていかがですか?

岡﨑:大事な場面で使って頂いたことは自分にとって貴重な経験となりましたし、来季につなげていきたいと思いますが、キャッチャーとして1年通してチームに貢献出来なかったことは悔しいです。

―日高選手も加入し、競争が激しくなりますが。

岡﨑:本当に厳しいとは思いますが、今年経験したことを来年にしっかり活かせるように頑張っていきたいと思います。

―来年活かしていく為に必要なことは?

岡﨑:今年は、意識的にピッチャーとコミュニケーションをとったりしていて、そういう部分が野球に繋がるところが大きかったので、そういうことを続けつつ個人的な技術もレベルを上げていけたらと思います。

―来季に向けてどういう部分を強化させたいですか?

岡﨑:キャッチャーなので打つことばかりになってはだめだと思いますが、成績に出ているように今季は僕自身打てていないので、最低限、チームバッティングであるとか、ピッチャーに1球でも多く投げさせるとかそういう意味では、バッティングの技術も向上させないといけないと思うので、そういう面からしっかりやりたいです。