ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

能見篤史投手が契約更改
2012年12月07日 更新

7日(金)、能見篤史投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

能見篤史投手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

能見:はい。

―納得いく評価でしたか?

能見:そうですね。いい評価を頂いています。

―どのあたりを評価されましたか?

能見:年間通してしっかり故障も無く投げられたところですかね。結果というよりも僕の気持ちの強さを評価していただいたので。もちろん成績はどんどん上げていかないといけないですが。

―今シーズンはご自身初のタイトルも獲られましたが、そのあたりの評価もありましたか?

能見:はい。それも全部ですね。

―今年はどんなシーズンでしたか?

能見:やはり上位に行かないと気持ち的にもよくないですし、ファンの方も毎年毎年期待していただいている中で、悔しいというそういう気持ちしかないです。

―個人の成績としてはどうですか?

能見:まだまだ足りない部分がすごくあると思います。防御率0.00で負け数が0だったら納得出来ますが、まだまだ求めるものがいっぱいありますので。

―WBCの候補メンバーに選出されましたが、感想をお願いします。

能見:びっくりしているのが一番ですね。やれることはしっかりやります。

―オフはどうされますか?

能見:トレーニングはしますし、今年の反省点とか課題がありますのでそれを潰しながらやりたいと思います。

―来シーズンの目標をお願いします。

能見:チームが勝たないと何も面白くないですし、てっぺん(優勝)が一番の理想ですので、個人どうこうではなくしっかり戦力となれるようやっていくだけです。