ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩田稔投手が契約更改
2012年12月13日 更新

13日(木)、岩田稔投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩田稔投手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

岩田:サインしました。

―球団とはどういう話をされましたか?

岩田:ここ2年、ローテーションは守ってくれているが負け越しているので、勝ち負けは逆転できると思うからもっと頑張って欲しいと言われました。

―球団の評価をどのように感じていますか?

岩田:もっともっとやらないと、という思いはあります。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

岩田:自分の力の無さを感じました。自分が点を取られなければ負けないですし、また、先に点を取ってもらえるまで「0」で抑えないと勝てないということが、去年、今年とあったので、来年はしっかりと「0」を並べられるように投げます。

―来年こうしていきたいということはありますか?

岩田:来年は8年目で中堅になってきますし、今年のような5位で終わるという成績にはなりたくないので、自分がしっかりと投げて内容のいい結果を出すことしか考えてないです。

―投手陣を引っ張っていくぞという気持ちはありますか?

岩田:そうですね。当然やっていかないといけない年齢にも来ていますし、後輩もいっぱい入ってくるのでしっかりやるだけです。

―西岡選手や、藤浪選手と大阪桐蔭の後輩も入ってきますが。

岩田:西岡に関しては高校生の時から良い選手ということは知っていますし、プロに入っても一流のところで結果を出し続けてきている選手なので、同じユニフォームを着てやれるということがすごく楽しみです。

―藤浪投手に関しては?

岩田:高校野球で春夏連覇してすごいピッチャーだということは誰もが知っていますが、ただタイガースに入ってわからないことが出てくると思うので、そういうところでアドバイスが出来ればと思います。

―来シーズンへの決意をお願いします。

岩田:開幕から最後まで1年間しっかりローテーションを守って、チームが優勝出来るように、また個人としては貯金をいっぱい作れるように、もっと勝ちにこだわって頑張っていきたいです。