ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

柴田講平選手が契約更改
2012年12月27日 更新

27日(木)、柴田講平選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

柴田講平選手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

柴田:しました。今年の結果通りマイナスです。

―球団とはどのような話をされましたか?

柴田:去年の結果と比べると今年は寂しいし、持ってるものを出し切れずに終わったシーズンだったんじゃないかと言われました。自分もそう思いましたし、すごく悔しいシーズンになりました。
来季は、自分の優れているところをもっとアピールして出し切って欲しい。球団も期待しているのでその分チームに貢献して欲しいと言われました。

―自分が人より優れているとういう部分は?

柴田:高野本部長からは、走・攻・守揃っているのでその3つを活かして欲しいと言われましたし、自分自身でもそれを充分自覚しているのでただ漠然とやるのではなく、もっと考えながらやらないといけないと思います。

―キャンプから開幕までどんなことやろうと考えていますか?

柴田:今自分がやっていることをグレードアップさせ、守備にしろ、走塁にしろ、打撃にしろ、ベースをしっかり作って確立性を高めていきたいと思います。

―福留選手が加入し外野手争いが激しくなりますが。

柴田:自分のことをしっかりやればいいと思いますし、相手のことを考える余裕も無いので、僕にしか出来ないことをしっかりアピールして頑張らないといけないです。今年は悔しいだけで終わったシーズンだったので、この悔しさをだだの悔しさだけでなく、糧にして来季はレギュラーを掴みたいという気持ちが一番強いです。