ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

福原選手&新井貴選手が小学校の先生の夢を実現!!
2013年11月29日 更新

今夏に開催した『ウル虎の夏2013』のイベントの中で募集した「選手と一緒に叶えたい願い」。
ご応募いただいた多数の「願い」の中から厳選なる抽選の結果、今回は『6年生の卒業を盛り上げることを一緒にしたい』と書いていただいた、
八尾市立安中小学校6年生のクラス担任、三宅良実先生の夢を叶えてきました。

この願いを実現すべく立ちあがったのは福原忍選手と新井貴浩選手。
先日この両選手が先生になって「夢」をテーマに特別授業を実施してきました。

生徒に内緒で突然教室に入ってきた両選手に生徒たちはビックリ!
授業では、生徒の皆さん一人一人の将来の夢をもとに、みんなで輪になって「夢を叶える為に必要なこと」を語りあったり、
両選手が生徒さんからの質問に答えたりと楽しい時間を過ごしました。

 

その後場所を体育館に移し、思い出にと6年生全員でクラスごとに一人一人の夢を書いた紙を張り付けたユニホームを作ることに。

生徒の皆さんや三宅先生には忘れられない1日になったことでしょう。
なお、この模様は、朝日放送 「虎バンSP 阪神タイガースファン感謝デー2013」12月1日(日)16:00~で放送予定です。