ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩崎優選手が契約更改
2015年11月18日 更新

18日(水)、岩崎優選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩崎優選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―どのような評価をしてもらいましたか?

3勝10敗という数字ではありましたが、内容の方を評価してもらいました。

―具体的に評価された点は?

負けが結果的に続いてしまった試合でも、ゲームを作ってくれたというかそういうことが主でした。

―評価を受けてどのように感じましたか?

内容を評価してもらったことはすごく有難いですが、やはり勝ちがもっとついてくるような結果にしたいです。勝ちがついてこなかったのは自分の力不足だと思っているので、来年はもっと勝ちが増やせるような結果にしたいです。

―安芸の秋季キャンプの感想は?

自分の中で今年一番の課題は、3順目、試合中盤以降だと思うので、ブルペンの球数を増やしたり、ペースを上げてピッチングをするというのをすごくたくさんやってきました。これは今後も継続して壁を乗り越えられるようにしていきたいと思います。

―秋季キャンプで得たものと課題は?

球数が増えてくると、変化球が高めに抜けてしまったり、思った所にコントロールできなくなってくるというのがわかったので、やはり球数が増えてもしっかりボールを普段通りリリースするというか、そのバランスが一番の収穫でした。

―手応えもありますか?

悪い部分がはっきりしたと思うので、そこをどんどん潰していきたいと思います。

―金本監督の印象に残っている言葉は?

自分の場合はもっと高めのゾーンを使っていったらどうだと言われたことが一番多かったです。

―それを受けてどのように感じましたか?

基本は低めになってきますが、そうやってストライクゾーンの横幅だけではなく、高低も使えるようになるとすごく幅が広がると思うので、高いレベルのピッチングを目指していきたいと思います。

―どんなオフにしたいですか?

去年はスタートが少し遅れてしまったので、そういうことがないようにしっかりと準備をして、体力強化が主ですが技術練習もしっかりしていいスタートが切れるように過ごしていきます。

―来シーズンの抱負を。

去年も今年も1年間通して1軍では投げていないので、やはりそこが一番の目指すところだと思います。

―1軍の舞台で勝利を!という感じですか?

まずは1年間きちっと投げることです。