ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

歳内宏明選手が契約更改
2015年11月18日 更新

18日(水)、歳内宏明選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

歳内宏明選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

させていただきました。

―増減は?

アップしていただきました。金額は想像にお任せします。

―どんな話をされましたか?

今シーズン中継ぎとして29試合投げさせてもらっている中で、後半9月、10月と一番成績が良かったので、
いい終わり方をしてくれたというのと、今年の終わり方で来年ももっと期待しているという話をいただきました。

―評価はどのように考えている?

後半は1軍に居れたのでそこは良かったと思いますが、前半は怪我をして出遅れたので、来年は開幕から最後まで1年間やり通せるようにしたいと思います。

―秋季キャンプを振り返っていかがですか?

来年は先発というのは今は考えていないので、その中で勝ちパターンに入っていかないといけないと思っているので、そこを目標にしながらのキャンプでした。
他の球種を試したり、短いイニングで8回9回を想定して紅白戦でもブルペンでも投げることができたので、それを活かしていきたいと思います。

―金本監督から来年への期待感も出ていますが、その辺りは?

今年はよくても同点、勝っていても5点6点離れている場面での登板が多かったので、来年は1点差2点差でも7回8回9回いけるようにしていきたいと思っています。
そこで結果を残して初めて1軍定着だと思っているので、そこで結果を残せるように頑張りたいです。

―オフのトレーニングの計画は?

投げることについてもそうですが、一番は今まで怪我で出遅れたシーズンが2年続いたので、とにかく怪我をしない体作りというのを意識を変えて厳しくやっていきたいと思います。

―来シーズンは5年目、ステップアップが期待されますが抱負を?

5年目で、大卒のルーキーも同い年の人達が入ってくるのでライバルは増えますし、同級生も増える中で、同級生には負けないという思いも持ちながら、安藤さん、福原さん、球児さんがいる中で勝ち残っていかないといけないと思うので、1軍に残るというよりか勝ちパターンを奪っていくという覚悟で来年は臨みたいと思います。