ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

松田遼馬選手が契約更改
2015年11月20日 更新

20日(金)、松田遼馬選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

松田遼馬選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

上げてもらいました。

―どのような部分が評価されたと思いますか?

1軍で30試合投げたんですが、1年間いなかったということを言われました。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

1年間1軍でやるということを目標にやって、後半つまずいて、そこで課題が…。
怪我無く野球をしたのはこの1年間が初めてだったので、そういう中では課題が見つかったシーズンだったと思います。

―課題とは?

1年間やる体力とか、まっすぐ投げるんだったらどこにしっかり投げるとか考える力が無かった部分が多かったですね。

―秋季キャンプを振り返っていかがですか?

明るくみんな声を出してやっていて、それに僕もついて行っていました。
ピッチングの面では取り組んでいるフォームなどを香田さんといろいろ話しをしながら、課題にも取り組んで、良いキャンプになったと思います。

―来季活躍するためにどのようなトレーニングをされる予定ですか?

しっかり走り込んで体を大きくして、まっすぐのスピード、キレなどをレベルアップする。
あとはバッターをしっかり見て、どういう弱点があるのかなど頭を使っていきたいと思います。

―来季へ向けて一言

来年は怪我無く1年間1軍でしっかりプレーできるように、このオフはしっかりトレーニングして頑張りたいと思います。