ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2022年春季キャンプご入場・ご観覧の事前予約および期間中の映像サービスについて
2022年01月12日 更新

2022年阪神タイガース春季キャンプについて、各キャンプ地のご入場・ご観覧に関しては、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のため、下記のとおりとさせていただく予定です。
ファンの皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。
なお、インターネットを用いた視聴サービス(虎テレ)や球団公式ソーシャルネットワークサービス(SNS)、CS放送(スカイA)等、ご来場いただけないファンの皆様にも楽しんでいただけるよう多彩な情報発信も実施いたします。

ご入場・ご観覧について(新型コロナウイルス感染対策として)

(1)ご入場・ご観覧可能エリア(以下、指定エリア)の制限 (12/23ご案内済)

キャンプ地では、宜野座・安芸ともにメイン野球場のスタンド席およびサブグラウンドを観覧可能な一部エリアのみでのご観覧に制限いたします。ブルペン(投球練習場)、室内練習場等はご観覧いただけません。

(2)指定エリアへの入場者数制限と事前予約

指定エリア内の着席可能な座席数に応じて、1日あたりの入場者数を制限いたします。それに伴い、ご入場には事前予約が必要です。事前予約はインターネットでの申込受付となります。

予約開始日 2022年1月12日(水)~
予約申込先 株式会社阪急交通社
予約方法 阪急交通社申込みサイトから注意事項をよくお読みいただきお進みください。
予約に関する問い合わせ先 株式会社阪急交通社 大阪団体支店阪神航空営業課
TEL:06-4795-5945
(3)ご入場・ご観覧可能な対象(ワクチン検査パッケージを適用) (12/23ご案内済)

指定エリアへご入場いただけるのは下記①~④のいずれも満たす方といたします。

  • ①ご入場、ご観覧日の事前予約(申込)を行い、完了メール等を受信、保有している方
  • ②新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回目接種後2週間以上経過している方、またはご入場・ご観覧日の3日前以降に検体採取を行ったPCR検査等(核酸増幅法や抗原定量検査含む。抗原定性検査は不可。医療・検査機関はご本人で手配し費用は自己負担。)の結果が陰性である方
  • ③②記載のいずれかを証明できる書類等を保有している方、且つご入場、ご観覧日当日、キャンプ地にて身分証明証の提示および本人確認が(①および②を実施した本人であることが証明)できる方
  • ④事前予約時およびご入場、ご観覧日にキャンプ地で案内する感染対策に関するお願い、注意事項等に同意いただける方。

なお、12歳未満の方については①~④を満たす保護者または成人の引率者が同伴している場合、②は不要とし、①(事前予約)、③(身分証明証の提示)、④を満たす方にご入場いただけることといたします。また4歳未満の方は①~④を満たす保護者が同伴している場合、①~③のいずれも不要です。

ファンサービスおよび情報発信について

監督・コーチ・選手等との直接のふれあいやイベント(サイン会・ステージイベント、トークショー、グリーティング等)はできませんが、感染対策のうえ実施可能なファンサービス実施を予定しております。
なお、現地にお越しいただけないファンの方にもご満足いただけるようにインターネットや公式SNSを中心としたサービス強化を図ってまいります。
(内容は予告なく変更となる場合がございます。)

①球団公式YouTube(無料)
沖縄キャンプ中の出来事や、印象深いワンシーンを配信してまいります。

②球団公式Twitter(無料)
毎日のキャンプメニューや練習中のハイライトシーン、練習後の選手への質問コーナーなどをお届けいたします。

③球団公式Instagram(無料)
配信やフォトジェニックなキャンプの様子をお届けいたします。

④モバイルサイト(有料)
沖縄キャンプでの選手たちの様子を、球団スタッフが『キャンプだより』として日々、お届けしてまいります。

⑤虎テレ(有料/無料)
昨年同様、様々な角度から練習風景のライブ配信を行います。選手や監督・コーチなどのインタビュー動画のほか、非会員様にもご覧いただけるチャンネルもご用意いたします。

⑥スカイA 猛虎キャンプリポート2022(テレビ・CS放送)
恒例のスカイAのキャンプ中継番組を今年も放送。生放送&録画でキャンプの様子をお届けいたします。

ご入場時の検温およびキャンプ地での感染対策の実施

ご入場時に検温を実施いたします。発熱(37.5度以上またはご自身の平熱より高いと感じられる方など)や体調不良の方、マスク不着用の方は、感染予防、感染拡大防止のためご入場を固くお断りいたします。またマスクは原則常時着用いただき、こまめな手指消毒、咳エチケットや大声を出さない、飲食時には会話をしないなど、感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
その他詳細は、事前予約お申し込み時に画面上に掲載、案内いたしておりますのでそちらでもご確認お願いします。

なお、新型コロナウイルスの感染状況および政府・地元自治体の指針等により今後春季キャンプへのご入場、ご観覧について新たな制限(無観客含む)をかける等、内容が急遽変更になる可能性がございます。