お問い合わせ
■サービスに関すること
Q.Tigers Galleryはどのようなサービスですか?
A.「Tigers Gallery」は、阪神タイガース所属選手の記憶に残る名場面シーンなどを、写真・映像を基に作成されたデジタルアイテムとしてコレクションできる阪神タイガース公式サービスです。
Q.Tigers Galleryでは何ができますか?
A.購入したデジタルアイテムは唯一無二の存在であることを証明するNFTが付与され、
あなただけのコレクションとして閲覧することが可能です。
Q.NFTとはなんですか?
A.NFTとは、「唯一無二の存在であること」を証明できるデジタルデータです。
Non Fungible Token(非代替性トークン)の略称で、ブロックチェーン技術を利用し、
デジタルコンテンツに発行者、所有者、取引履歴などを紐づけることができます。
Q.利用には料金が必要ですか?
A.Tigers Galleryのアカウント登録は無料です。
Tigers Galleryのアカウント登録にはFC会員番号またはTigers iD(無料)が必要となります。コンテンツを購入する場合にのみ、クレジットカードでの決済が発生します。
・Tigers iDの登録はこちら
・Tigers Galleryの登録はこちら
Q.購入したデジタルアイテムはシェア可能ですか?
A.購入したデジタルアイテムのシェア(SNSへの公開等)はできません。
Tigers Galleryのサービス内でお楽しみください。
Q.購入したデジタルアイテムの売買は可能ですか?
A.購入したデジタルアイテムの売買はできません。
お客様同士の売買については、今後サービス検討いたします。
■アカウント登録に関すること
Q.アカウント登録方法を教えてください。
A.アカウント登録方法は以下になります。
- ①FC会員番号またはTigers iDを取得(既にお持ちの方は②へ)
- ②Tigers Galleryのアカウント登録をFC会員番号またはTigers iDを使って行う。
- ③Tigers Galleryアカウントに登録したメールアドレスに認証メールが届きますので、認証URLをクリックして認証を完了する。
- ④Tigers Galleryにログインできるようになりましたので、サービスをお楽しみください。
Q.アカウント登録情報を変更したい。
A.Tigers Galleryにログインしていただき、プロフィール画面から変更頂けます。
Q.Tigers Galleryを退会したい。
A.こちらのお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Webフォームのお問い合わせ内容欄に「①退会希望」と入力いただくとともに、
「②お客様のTigers Galleryのアカウント名」を入力ください。
Q.メールが届かない。
A.
メールが届かない場合は、以下の確認をお願いします。
- ①ご利用の端末でメールを正常に送受信できるかをご確認ください。
- ②迷惑メール・ゴミ箱にメールが入っていないかをご確認ください。
- ③セキュリティ設定でドメイン指定している場合はnft-info@hanshintigers.jpを追加してください。
メールが送信されるタイミングは以下になります。
- ・初期登録の認証メール送信時
- ・Tigers Galleryからのお知らせ
- ※デジタルアイテム購入時にはメール送信されませんのでご注意ください。
Q.メール内のURLリンクが切れている。
A.
メールの受信環境によって、リンクとして正しく表示されない場合があります。その際はURLをすべて選択してコピーいただき、貼り付けてお試しください。
■ログインに関すること
Q.ログイン方法を教えて下さい。
A.
Tigers Galleryのトップページにアクセス頂き、左側のログインボタンをクリックして、FC会員番号またはTigers iDを入力してログインしてください。
Q.ログインができない。
A.
ログインするためにはFC会員番号またはTigers iDが必要です。
FC会員番号またはTigers iDをお忘れになった場合はこちらをご確認ください。
■商品購入に関すること
Q.支払履歴を確認したい。
A.
決済にご利用いただいたクレジットカード会社にお問合せください。
Q.デジタルアイテムに付与されるシリアルナンバーはどのように付与されますか?
A.
各デジタルアイテムのシリアルナンバーは発行枚数に応じたナンバーが付与されます。購入時はシリアルナンバーの指定はできません。
Q.どのような方法で購入が可能ですか?
A.
クレジットカードのみ決済が可能です。
Q.購入したデジタルアイテムはいつ決済されますか?
A.
デジタルアイテムを購入した時点で決済されます。
お客様の口座からの引き落とし日につきましてはお客様のご契約のクレジットカード会社様により異なりますので、クレジットカード会社様にお問合せください。
Q.支払方法の変更がしたい。
A.
Tigers Galleryログイン後、プロフィール画面でクレジットカード情報を変更してください。
Q.購入したデジタルアイテムをキャンセルしたい。
A.
購入完了したデジタルアイテムのキャンセルや返品はできません。
上記で解決しない方は以下のフォームより
お問い合わせいただけます。