ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

クレイグ・ブラゼル選手入団会見
2009年05月28日 更新

28日、クレイグ・ブラゼル選手が入団会見をおこないました。多くの報道陣を前にカメラのフラッシュを浴びたブラゼル選手は「魅力は遠くに飛ばすこと。ベストを尽くしたい。」と昨夜の来日の疲れも見せず意気込みを語りました。ファンの皆さま、ご声援をよろしくお願いいたします。

ブラゼル選手のコメント(会見より)

今日契約をするまで興奮していたので、今日の夜はゆっくり眠れるかなと思います。タイガースの印象?西武時代に甲子園で見たファンの応援が、ヤンキースタジアムに似ていて驚いたのを覚えている。日本に来てたくさんのファンの中でプレーすることは嬉しい。甲子園の浜風?風はあまり気にならない。風とかそういうのではなくて、いかにチームに貢献できるかを考えて前向きに取り組みたい。(今年は米・独立リーグに所属)プレーする時間が多いところを選びたかったので、毎日プレーできる環境を作ってもらった。
ファンも期待してくれているかもしれないが、自分のバッティングの魅力はボールを遠くに飛ばすこと。加えて、大事な場面での大事な一打、勝利に貢献できるキーとなるヒットが打てるよう努力をしていきたいし、そこも見てもらいたい。西武ドームや甲子園で見たファンの応援、そのたくさんのファンが味方になるということで、それを肌で感じることを楽しみにしているし、ベストを尽くしたい。