ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

西村憲投手が契約更改
2011年11月29日 更新

29日(火)、西村憲投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

西村憲投手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

西村:しました。

―金額的には?

西村:減りました。

―どう受け止められましたか?

西村:しっかり来年も頑張りたいと思いました。

―納得ですか?

西村:そうですね、サインをしたので。

―球団の方とはどのような話をされましたか?

西村:今年1年の振り返りと、来年どうしていくかという話です。

―振り返りの部分ではプレーの内容もありましたか?

西村:そうですね、プレーの内容もありました。

―昨年は外野の守備についた話も出ましたが、今年は代走として出場した話はありましたか?

西村:ありました。

―代走についての査定の考慮はありましたか?

西村:はい、昨年同様していただきました。

―なかなかない場面だと思いますが、振り返っていかがですか?

西村:すごい経験をしたなと思います。バッターとしてランナーで出ることもなくはないですが、代走としての出場はすごい経験だと思います。

―足の状態はいかがですか?

西村:全然大丈夫です。

―全力で走れる状態でしょうか?

西村:全力で走れる状態にはきていますが、徐々にやっていこうと思います。

―年内は鳴尾浜でトレーニングをする予定ですか?

西村:トレーナーと相談して決めます。

―来シーズンの目標は?

西村:チームの勝利に貢献したいという気持ちがあります。今年は負けている場面での登板もありポジションがはっきりしていなかったので、しっかり良い場面で投げれるようにしたいです。

―課題はありますか?

西村:しっかり全体的にレベルアップすることです。