ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

青柳晃洋選手との仮契約完了について
2015年11月17日 更新

17日(火)、東京都内のホテルにて、ドラフト5巡目で指名しました青柳晃洋選手との入団交渉を行い、仮契約が完了いたしましたのでお知らせいたします。

 

以下、青柳晃洋選手コメント

―交渉を終えた今の気持ちは?

今日から阪神タイガースの選手なんだという気持ちを新たに持ちましたし、より頑張らないとと思っています。

―球団から言われたことは?

タイガースにはいないタイプなので、一年目からチャンスがあると思うので頑張って欲しいと言われました。

―セールスポイントは?

右打者に対するボールには自信があります。具体的にはインコースのまっすぐやアウトコースのスライダーです。

―どんな投手になりたいですか?

長くプレーできる投手になりたいと思います。

―具体的なポジション(先発、中継ぎ、抑え)は?

与えられたポジションで頑張りたいと思います。

―投手陣で話を聞いてみたい人は?

藤川選手や藤浪選手など一軍で活躍している選手に話を聞いてみたいです。技術的な部分も精神的な部分も。

―金本監督の印象は?

厳しいイメージですが、一人一人をしっかりと見てくださる方だと思うので、早く一緒に戦いたいと思います。

―練習量も増えると思いますが?

練習についてはプロに入る以上覚悟していますので、問題ありません。

氏名青柳 晃洋(あおやぎ こうよう)
所属(学校・チーム)帝京大
守備位置投手
投打右投右打
身長/体重181cm/79kg
生年月日1993.12.11
年齢21歳
経歴川崎工科-帝京大
選手紹介コメント球界でも珍しいアンダーハンドピッチャー。変則フォームでありながらも、140km/hを超える球威のあるストレートで打者を圧倒する投球ができる。
経験を積んでいければ大きく飛躍することが期待できる楽しみな投手。