ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

江越大賀選手が契約更改
2015年11月18日 更新

18日(水)、江越大賀選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

江越大賀選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

上げていただきました。

―どんな評価をされましたか?

自分の思い切りのいいバッティングと走塁を評価してもらいました。

―評価を受けてどのように思いましたか?

自分もアピールしていたところなので、そこを評価していただいたのはうれしく思います。

―評価額、話の内容は満足のいくものでしたか?

そうですね。

―安芸の秋季キャンプの感想は?

来年に向けて課題も見つかりましたし、自分のアピールできるところはアピールできたと。

―課題とは?

やはりバッティングになってくるんですけど、今年打率が2割1分だったので、もっともっと打率を上げたいと思っています。

―金本監督に教えてもらったことは?

バッティングの時に頭の位置を動かさないということを言われて、一番意識しています。
ミスショットを減らす、打率を上げるために繋がってくると思うので意識しています。

―意識して結果がついてきている実感は?

まだ意識してやっている段階なので、実戦になったらやっぱりちょっとぶれたりということがあるので、
もっともっと練習から意識してやる必要があるなと感じました。

―技術的な面でも熱心な指導を受けていいますがその辺りは?

素直にうれしいです。

―怖かったりはしない?

特にそれはないです。

―元阪神の新井貴浩選手に似ていると言われていることに関しては?

似ているだけと言われないように、結果を残すしかない。

―どんなオフを過ごしたいですか?

来年に繋がるオフにしたいと思います。自分でやるからこそ技術も上がると思いますし、自分で積極的に取り組んでいきたいと思います。

―マートン選手が退団して、外野の座が1つ空いていることもあり江越選手に対する期待は大きいと思いますが、その辺りを含めて来シーズンの意気込みは?

監督が新しくなってどうなるかわからないですが、必死にレギュラーを獲りに行くだけです。

―目指すはレギュラー獲り?

はい、そうですね。