ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鶴直人選手が契約更改
2015年11月20日 更新

20日(金)、鶴直人選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

鶴直人選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

ダウンです。

―どんな話をされましたか?

毎年下がっている中で、今年は特に投げる機会も少なく、それが一番のダウンの理由だと。

―自身では自分の投げるボールに関してどのように評価している?

今年に関してはスピード、球のキレというのは手応えを感じていますし、来年何をすべきかというのも
自分自身、明確になってきている部分もあるので、継続した中でしっかりとパワーアップしたいと思います。

―何をすべきかというのはどのような部分ですか?

全部なんですが、体重とか、理にかなった投げ方をするにはどうしたらいいかというのを一から見つめ直すシーズンだったので、そこをどう効率よく理にかなったトレーニングをして球に伝えるかを一番に考えてやってきました。
やるべき事は多いと思いますが、方向性としては今まで以上にあるのでそこをやっていきたいです。

―自主トレをいつも一緒にしている球児さんも帰ってきますが、近くにいるというのは心強い?

そうですね、一緒にまたユニフォームを着て同じチームでできるというのはすごくうれしいことだと思いますし、
球児さんの厳しさというのもあると思うので、アドバイスもしっかりもらいながらまだまだ成長する部分もあると思うので、球児さんにも負けないような強さを持って野球に取り組みたいなと思います。

―具体的にオフはどこを鍛えていきたいですか?

全部です。具体的に何と説明したらいいかわからないですが、足回りとか可動域をしっかり出しながらトレーニングするというのが一番です。

―今年はある程度方向性がはっきり見えた1年でしたか?

そうですね、今まで例年にはなかった心境でもあるので。
来年でもう11年目なので、勝負に懸けるという意味では絶対やろうという気持ちはもちろんありますし、その中でやるべき事を考えてやっていこうと思います。