ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

坂本誠志郎選手との仮契約完了について
2015年11月21日 更新

21日(土)、東京都内のホテルにて、ドラフト2巡目で指名しました坂本誠志郎選手との入団交渉を行い、仮契約が完了いたしましたのでお知らせいたします。

以下、坂本誠志郎選手コメント

―仮契約を終えた今の気持ちは?

責任を大きく感じましたし、タイガースの一員としての自覚が出てきました。

―契約時にはどんな話をされましたか?

タイガースをレギュラーとして引っ張って欲しいという話をしてもらいました。

―セールスポイントは?

インサイドワーク、洞察力というところです。どこまで自分が通用するのか自分自身に期待しています。

―どんな捕手になりたいですか?

金本監督にも指名挨拶の時に言われましたが、盗塁を刺す、打てるというのが捕手として生きていくためには必要だと思いますのでそこをクリアしてタイガースを代表する捕手、日本を代表する捕手になれるように頑張りたいと思います。

―金本監督の印象は?

秋季キャンプの情報もいろいろ見ましたが、熱いチームという風に見えています。

―これからについての抱負を。

なかなか捕手で一年間フルで出場するのは難しいと思いますが、そこをしっかりできるようにしたいと思います。
少しでも早く一軍で活躍できるように頑張ります。

氏名坂本 誠志郎(さかもと せいしろう)
所属(学校・チーム)明治大
守備位置捕手
投打右投右打
身長/体重176cm/78kg
生年月日1993.11.10
年齢21歳
経歴履正社-明治大
選手紹介コメント投手のいい面を引き出すことに長けており、また正確なコントロールを備えた送球も持ち味の捕手。
明治大や大学日本代表では主将を経験。
チームを引っ張っていける力を持っており、将来のチームの柱として期待したい選手。