ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

大和選手が契約更改
2015年12月04日 更新

4日(金)、大和選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

大和選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

ダウンです。

―想像を超えるくらい?

想像していたくらいかなという感じですね。

―どんな話をされましたか?

守備での評価をものすごくしてもらいました。ただ、それ以外の走塁や打撃に関してはもう少し頑張ってもらわないと困ると言われました。

―それを受けてどう思いましたか?

実際その通りだと思いますし、自分自身ものすごく苦しんだシーズンだったので言われた通りだと思います。

―金本監督に指導された中で印象的な言葉は?

甲子園の練習の時もキャンプ中でも、とにかくバットを強く振りなさいと言われ続けてきて、それはずっと出来ていたので、そういう部分では一番弱点としていたバッティングというのは向上が見えるのかなと思いました。

―スローガンに「超変革」を掲げているが、変わってきている感覚はありますか?

少しずつ変わりつつあるのかなという風にバッティングの面で思いますね。

―それはチームとしても個人としても?

チームとしてとにかくバットを強く振るというのがテーマでキャンプにも入りましたし、個人的にもそういう風な練習をしてきたので、しっかりと来年それを続ければと思います。

―今季は外野・セカンド・サードにも挑戦したシーズンでしたが、来季どのような期待をされていると思いますか?

まだ来年どこのポジションをするかもわからないですし、とにかく任された場所をしっかりやるだけです。

―希望としてはどこを守りたいですか?

どこというよりも言われたポジションをやるだけです。

―来シーズンへの抱負をお願いします。

今年以上の成績はもちろんですし、自分にはレギュラーという立場はないので、しっかりとレギュラーを取れるように頑張っていきたいと思います。