ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鳥谷敬選手が契約更改
2012年12月07日 更新

7日(金)、鳥谷敬選手が契約更改が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

鳥谷敬選手のコメント(会見より)

―サインはされましたか?

鳥谷:はい、しました。

―条件についてはどうでしたか?

鳥谷:単年契約で、少し下がった状態で契約しました。

―海外挑戦を見据えてということですか?

鳥谷:海外というか、いろんな可能性を残した状態で来年1年間やりたいというのがあったので、単年契約にしました。

―金額のダウンについては納得されましたか?

鳥谷:そうですね。チームの成績も個人の成績も悪いので当然です。

―このオフに海外挑戦という話もありましたが、タイガースに残った理由は?

鳥谷:金本さん、城島さんが引退して、球児さんも海外に挑戦するという中で、タイガースで5位という形で終わりたくないというのがあったので、優勝するためにその力になれたらという思いがあって残ることを決めました。

―球団からはどんな言葉を掛けられましたか?

鳥谷:ほんとに残ってくれて有難う、来年なんとか巻き返しをという話をいただきました。。

―WBCの候補に選ばれましたが、感想をお願いします。

鳥谷:選ばれるかどうかは考えていなかったので、選ばれたからには自分の力を出す準備をして、全日本のチームに貢献できたらなと思います。

―来シーズンの目標をお願いします。

鳥谷:チームとしては優勝、個人としては今までの成績を全て上回れるような1年にしたいです。