ホーム

問い合わせ・Q&A

TOP > 問い合わせ・Q&A > ファンクラブに関すること・Tigers iDに関すること

ファンクラブに関すること・Tigers iDに関すること

入会について
ファンクラブに入会したいのですが?
2017年度会員の追加募集を5月28日(日)まで実施しております。詳細はこちら。
>ファンクラブページ
ファンクラブの入会特典を知りたい。
2017年5月28日まで2017年度追加募集を実施しております。
(通期募集は終了しています。現在行っている追加募集では、通期募集時の特典とは異なり、制限がございます。)
特典の詳細はこちらからご確認ください。

なお、次年度の会員特典は変更する場合がございます。予めご了承ください。
1つのクレジットカードで家族で数名入会できますか?
1つのクレジットカードで公式ファンクラブ、公式ファンクラブKIDSともにご家族様でご入会いただくことが可能です。ただし、入会手続きは1名様づつ手続きが必要です。
名義の変更はできますか?
名義変更はできません。
継続手続きを忘れてしまいました。
継続手続きを忘れた場合、いかなる場合も後日継続入会は出来ません。
追加募集が実施された場合は追加募集期間内であれば、継続のお手続きが可能です。
自動更新を停止したいのすが。
次年度の募集開始日~9月30日までの間にマイページにログイン後「自動更新の変更」より変更のお手続きをお願いします。
退会したいのですが。
ご入会お手続き後のご返金はお受けできません。
至急退会を希望される場合は、ファンクラブ事務局までお電話にてご連絡ください。
また、「自動更新する」から「自動更新しない」に設定変更を会員様ご自身で下記の方法で設定変更が可能です。
・変更可能期間:次年度の募集開始日~9月30日まで
・設定方法:マイページにログインの上、メニューの「自動更新の変更」からお手続きください。
上記で設定変更できない場合は、お問い合わせフォーム、もしくはファンクラブ事務局へご連絡ください。
ダイヤモンドプラス会員とは何ですか?
ファンクラブを10年以上ご継続頂いてるダイヤモンド会員様のみが入るができる、オプションコースです。
2017年度ダイヤモンドプラスの詳細はこちら
ファンクラブKIDSについて
対象年齢を教えてください。
2017年度は、2017年4月で小学6年生以下のお子様が対象です。
ファンクラブKIDS会員でも大人のチケットは購入できますか?
はい、ご購入可能です。詳細はKIDS会報誌NO.1をご確認ください。
会員証・デジタル会員証について
会員証を紛失しました。再発行できますか?
はい、可能でございます。ただし、手数料がかかります。
※手数料=1,000円(税込み・事務局からの送料込み)
再発行をご希望の方は、ファンクラブ事務局までお問い合わせください。
なお、マイページ内に表示される「デジタル会員証」もカード同様のご利用が可能です。

阪神タイガース公式ファンクラブ事務局
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町2番33号
TEL:0798-48-8455〈お電話受付時間〉平日10:00~17:00
FAX:0798-46-4333
お問い合わせフォームはこちら
デジタル会員証の表示方法がわかりません。
マイページにログイン後、「デジタル会員証を表示」のボタンを押してください。画面上にデジタル会員証が表示されます。
デジタル会員証はどのように使えますか?
会員証と同様に利用可能です。会員証を提出が必要なイベントのご参加の際にデジタル会員証をご利用頂けます。
お好きな番号を変更したいのですが。
入会後の変更は承れません。悪しからずご了承ください。
マイページ・各種変更手続きについて
マイページに入るための会員番号とパスワードがわかりません。
阪神タイガース公式ファンクラブサイト内「パスワードの確認」にてパスワードを再確認してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS パスワードの確認
ファンクラブに登録しているメールアドレスを忘れてしまった。
ファンクラブ事務局にて、確認変更を致します。問い合わせフォームより、必要事項を全て入力の上、ご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
メールアドレスを変更したのでお知らせメールマガジンの送付先を変更して欲しいのですが?
ファンクラブマイページ内「会員情報の変更」より登録内容を変更してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS
住所・電話番号など登録情報の変更をしたいのですが?
メンバーズページ内「会員情報の変更」より登録内容を変更してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

※結婚等によるお名前の変更はファンクラブ事務局までお問い合わせください
阪神タイガース公式ファンクラブ事務局
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町2番33号
TEL:0798-48-8455〈お電話受付時間〉平日10:00~17:00
FAX:0798-46-4333
お問い合わせフォームはこちら
婚姻等により苗字の変更がしたい。
結婚等によるお名前の変更はファンクラブ事務局までお問い合わせください

阪神タイガース公式ファンクラブ事務局
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町2番33号
TEL:0798-48-8455〈お電話受付時間〉平日10:00~17:00
FAX:0798-46-4333
お問い合わせフォームはこちら
登録のクレジットカードを変更したいのですが、どうすればいいですか?
追加募集での入会時、または次年度への更新時にWeb上よりご自身での変更が可能です。ファンクラブへのお申込時にお手続き下さい。
ファンクラブのチケット購入・特典について
KIDS会員でもチケット特典が受けられるの?
はい
ファンクラブKIDS会員様でも割引特典・座席選択(所定の購入方法に限る)、また大人用のチケットも購入が可能です。
FCローチケナンバーとは?
ローチケからチケットを購入する際、[FCローチケナンバー(11桁)]が必要となります。
「T-magazine No.1」「T-magazine KIDS No.1」に同封の宛名台紙(緑色)に記載されておりますので、大切に保管して下さい。
Tigers iD会員特典の「Tigers iD先行」も利用できますか?
ファンクラブ・ファンクラブKIDS会員の方は、ファンクラブ会員特典として、Tigers iD会員の特典をすべてお受けいただけますので、「Tigers iD先行」もご利用いただけます。
また、ファンクラブ会員割引価格でご購入いただけます。なお、Tigers iDへログインの際、Tigers iD欄にはファンクラブの会員番号を、パスワード欄にはファンクラブログイン時にご利用のパスワードをそのままご入力ください。
球場窓口でFC割引特典は適用されますか?
いいえ
ファンクラブ・ファンクラブKIDS特典の割引販売は球場窓口での購入では適用されません。割引適用は必ず会報誌記載の所定の方法でご購入ください。
座席選択してチケット購入する方法を教えてください。
甲チケ(PC・スマホ)・ローチケ(PC・スマホ)から座席選択が可能です。決済方法はクレジット決済に限ります。
KIDSペア招待チケットが当選したが、子供がいけなくなりました。
ファンクラブKIDS招待はKIDS1名と保護者1名でのご入場に限ります。大人2名でのご入場はできませんので予めご了承ください。
Tigers iDについて
Tigers iDとはどのようなサービスですか?
お手軽に、もっと阪神タイガースを楽しんでいただくための会員制サービスです。
公式ファンクラブ会員・公式ファンクラブKIDS会員の皆様は、ファンクラブ会員特典として「Tigers iD」でのサービスを全てご利用いただけますので、「Tigers iD」への新たなご登録は不要です。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3169.html
Tigers iDのログインパスワードを忘れてしまった
下記よりTigers iD(ファンクラブ会員の方は会員番号)と、ご登録いただいている情報を入力して「確認」ボタンをクリックしてください。
>パスワードをお忘れの方はこちら

Tigers iD または FC会員番号もお忘れの方は、下記よりご登録いただいている情報を入力して「確認」ボタンをクリックしてください。
>FC会員番号をお忘れたかたはこちら
会員登録の方法がわかりません
こちらの新規登録ボタンよりお進みください。
Tigers iD新規登録(無料)
メールの指定受信している方は「hanshintigers.jp」の受信許可をお願いします。
その他
ファンクラブ・ファンクラブKIDS会員が、Tigers iD会員に登録することが出来ますか?
A はい
登録は可能です。ただし、ファンクラブ会員はTigres iDの特典は全て受けて頂くことが可能です。
試合結果メールが届かなくなった。
下記の原因が考えれます。

・登録のアドレスから変わった。
メンバーズページ内「会員情報の変更」より登録内容を変更してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

・ドメインの受信設定をしてしまっている。
配信元ドメイン@tigersfanclub.jp からのメールを受信できる設定をお願いします。

解決しない場合は下記までご連絡ください。 阪神タイガース公式ファンクラブ事務局
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町2番33号
TEL:0798-48-8455〈お電話受付時間〉 平日午前10時~午後5時
FAX:0798-46-4333
お問い合わせフォームはこちら
会報誌が届きません。
ご登録住所を再度ご確認ください。
番地等が抜けている場合は、ファンクラブ事務局へ差し戻っている場合があります。まずはマイページ上でご住所の確認をお願い致します。 過去に何度も届かなかった事がある場合は、最寄りの郵便局へ一度お尋ねください。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら