試合情報

みどころ

TOP > 試合情報 > みどころ

ラストスパート! ベイスターズ戦みどころ

9/2(火)~9/4(木)は阪神甲子園球場にベイスターズを迎えての3連戦。
ベイスターズとの対戦内訳は、今シーズンここまで12勝4敗とタイガースが圧倒!
今カードもきっちり勝ち越し、ラストスパートへ弾みをつけたい!
気になるベイスターズ戦のみどころを注目データとともにお届けします!

前回対戦ハイライト

ベイスターズとの前回カードは、敵地・横浜スタジアムで行われた3連戦だった。

第1戦は2回表に伊藤隼の適時三塁打で先制する。その後、4-4の同点に追いつかれて迎えた8回、2死満塁の好機から上本が走者一掃の適時二塁打を放ち、勝ち越しに成功。これが決勝打となり、タイガースが試合を制した。

第2戦は敗れたものの、3番手で登板した筒井が好リリーフを見せた。4回から登板し、3イニングで許した安打はわずかに1安打のみ。相手の主軸である梶谷、ブランコを連続三振に取ったシーンもあり、貴重なサウスポーが存在感を発揮した。

第3戦はドラフト1位ルーキー・岩貞がプロ2度目の先発。大学時代に慣れ親しんだ横浜の地で6回途中2失点の好投を見せ、うれしいプロ初勝利を挙げた。打線も効果的な3本のアーチを放ち、投打がかみ合った試合となった。

前回カードは2勝1敗と勝ち越し。シーズン通算でも12勝4敗と大きく勝ち越している相手に、猛虎軍団が本拠地で大暴れを見せる。

今カードのみどころ

伊藤隼太選手

相性の良いベイスターズ戦は9月だけで8試合も予定されている。悲願のリーグ制覇のためには1試合も取りこぼさないよう、絶対的な自信を胸に戦っていきたい。

そこで大いに期待をかけたいのが、才能開花の兆しを見せ始めている伊藤隼太だ。

伊藤隼太はオールスター明け頃から、徐々にスタメンとして起用される機会が増えると、今までの分を取り返すかのような勢いで安打を量産。8月の成績に限れば同じく好調の鳥谷、マートンを抑えてなんとチームトップの打率をマークしているのだ。

ベイスターズとの前回カードでも3試合すべてで安打を記録している。特に初戦は先制打に加えて、上本の決勝打を呼び込むチャンスメークも担った。持ち味の柔軟なバッティングを存分に発揮し、球場の左半分を占めるファンを大熱狂させた。

躍進を遂げる若虎のバットは今やチームに欠かせない。9年ぶりの歓喜に向けて、伊藤隼太はさらなる興奮を聖地に届けてくれるはずだ。

※文章中のデータは2014年8月24日終了時点

絶好調!8月は打率チームトップの好成績!<2014年阪神タイガース:8月打率ランキング>
順位 打者名 試合 打数 安打 打率
1 伊藤 隼太 17 56 22 .393
2 マートン 18 62 24 .387
3 鳥谷 敬 19 74 26 .351

※データは2014年8月24日終了時点

スケジュール
9/2 9/3 9/4
甲子園
DeNA
神-ディ
18:00開始
甲子園
DeNA
神-ディ
18:00開始
甲子園
DeNA
神-ディ
18:00開始
メディア情報 放映予定
チケット 空席情報・購入方法
イベント情報 スカルプD ドリームチャレンジ