- 小林慶祐選手入団会見
- 2020年08月29日 更新
29日(土)、昨日、飯田優也選手との交換トレードで入団が決まった小林慶祐選手が、球団事務所にて入団会見を行いました。背番号は「56」となります。
以下、会見より
谷本球団本部長
小林投手はご覧のとおり好青年で、150km近い速球を投げ込むのとフォークボールが大きな武器である投手です。一軍の試合でも見ておりましたが、非常にいいピッチャーだなということで注目しておりました。2020年後半戦を戦う上において、タイガースのブルペン陣の貴重な戦力になってくれることを確信しております。
小林慶祐選手
─トレードのお話が来た時の心境をお聞かせください。
正直驚きましたが、こうやってチャンスを頂いたので、嬉しい反面、少し不安もあります。
─タイガースの印象はいかがですか。
歴史も長い伝統ある球団で、祖父が阪神ファンだったので、僕自身も小さい頃から、神宮球場とかで観戦していたので、縁あって入団することが出来て嬉しく思います。
また熱いファンの方がたくさんいらっしゃるので、そのファンの方々の期待に応えられるように頑張りたいです。
─ご自身のセールスポイントを教えてください。
角度のある真っ直ぐとフォークは、僕の中で一番だと思っているので見ていただきたいです。
─阪神で仲の良い選手や話をしてみたい選手はいらっしゃいますか。
オリックス時代に一緒にプレーしていた西勇輝投手がいらっしゃるので、昨日もトレードが決まった時にいち早くLINEをいただいて「何かあったら相談してくれ」と言っていただいたので、とてもありがたいです。
─ファンの皆様にメッセージをお願いします。
まだファンの方は僕が誰か分かってないと思いますが、プレーで覚えてもらえるよう全力でやっていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。