- 6月 第4回
- アンジャッシュ 渡部建さん
(全4回・最終回)
芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月は大の阪神ファンで高校野球マニアでもある、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんにご登場いただきました。今回はその第4回目をお届けします。
Q:タイガースは今年、来年とどういうステップアップをしていくと思いますか?
渡部: いやー、本当に今、外野手も内野手も若手の底上げがあって、それがきっと何年後かに花開いて黄金期を作ってくれるような気がしますね。金本さんの次の監督が誰になるかはわかんないですけど、期待しつつも暖かく見守りつつ、って感じですかね。金本さんは本当に監督はやらないやらないやらないって言ってたのに、球団がとにかくやってくれって口説いたわけですから。ちょっとここ1年2年は我慢して、3年目くらいから本当に黄金期を作ってほしいですね。
Q:金本阪神で、渡部さんが今一番期待するおすすめの新人って誰ですか?
渡部: まずは絶対に髙山っすね。高卒でも絶対プロ志望届けを出したらプロの世界にいけてたのに、明治大学でも1年の春からスランプもない。もちろん努力もしてるけど、本当にセンスと才能がある、ゆくゆくは球界の宝になっていく選手です。阪神に来てくれたっていう意味では、超おすすめというか大好きだから応援しますね。もう一人は、やっぱ大和っていう選手のありがたさ。センター守れてセカンド守れて、一人いるだけでこれだけのオーダーをフレキシブルにこなせるっていう選手はやっぱりなかなかいないですよね。だから、大和選手のありがたみもわからなきゃいけないですよね。
Q:監督とも面識ができて、今まで以上にタイガースに対する思い入れが強くなったんじゃないですか
渡部: そうですね、なんとなく今の阪神をぶっこわしてほしいなって思いが、ファンのみんなにあったんですよ。そういう意味で、何とか今のところ戦えてるんで。だから、贅沢ですよね。フレッシュな選手を見ながら、しかもペナントでしがみついてくれてるってのはねー、なかなかいいですよね。
Q:最後に阪神ファンの皆さんにこういうカタチで一緒に応援しましょう!というコメントをいただけますか?
渡部:今年は一番楽しめると思います。本当やきもきもするけど、育てながら勝つっていうもうすごく贅沢な状況を味わえてるんで、たぶん金本さんがこういう状況下で監督をやってくれたっていうことを感謝しながら、全力で応援していきたいですね。特にフレッシュな選手たちは我々の声援がすごく力になると思うんで、皆さん一緒に支えていきましょう。
渡部さんが言われているように、今期はスタートからさまざまな楽しみやドキドキが味わえていますよね。ベテランも若手も関係なく、「面白い」「贅沢」なシーズンをみなさんも一緒に満喫しましょう!
今回でアンジャッシュ 渡部建さんのインタビューは最終回となります。
次回7月4日(月)からはヒロ寺平さんが登場します。お楽しみに!