エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

7月 第4回
矢井田瞳さん(全5回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。今月は大阪府豊中市ご出身“ヤイコ”の愛称で親しまれるミュージシャン、矢井田瞳さんにご登場いただきました。今日はその第4回目をお届けします。

矢井田瞳さん

Q:地元開幕試合の時に監督やコーチ、選手と何か接点はありましたか?

矢井田:始球式の前に、昨年まで投手で今は球団の営業部職員をされている鶴直人さんが私の最終的なフォームとかを丁寧にチェックして、いろいろアドバイスしてくださったんですよ。すごく貴重な体験でうれしかったです。

Q:野球って矢井田さんから見てどんなスポーツですか?

矢井田:女性からしたらルールが難しいっていう印象があるんじゃないかと思いますけど、私にはそういうイメージはありませんでした。うちは兄がいて、小学校の野球チームに所属していたので試合を見に行ったりしたので、特に難しいって感じたことはなくて、私にとってはすごく身近で親しみやすいスポーツですね。

矢井田瞳さん

Q:ここ数年、広島のカープ女子、オリックスのオリ姫、タイガースのTORACOなど、各球団の女性ファンが増えています。今後さらに、プロ野球の女子ファンって盛り上がっていくと思いますか?

矢井田:すごく盛り上がっていくと思います。TORACOのホームページを見させてもらったんですけど、ユニフォームやグッズがゆるふわ系のデザインでかわいいなって思いました。おそろいのコーデで応援しよう!っていうのを目にして、実際に甲子園に行ってみたいと思う若い女性もたくさんいらっしゃると思います。
あと、個人的にはゆるふわ系のかわいい女子だけじゃなくて、大人の女性層もいっぱいいると思うんです。でも、どの方々もタイガースが気になっていて一回は生で見てみたいと思っているけど、行くタイミングを逃しちゃってる人もたくさんいると思うんですよね。だから、ゆるふわ系のカラーと、大人女子向けにもう一色くらいあったらいいかもしれないですよね。そして、最後はヒョウ柄にたどり着くと(笑)。

ゆるふわ系のTORACOのほかに、大人女子向けのカラーを提案される矢井田さん、さすがです!次週は、今年のチームスローガン“挑む”に対する矢井田さんの思いなどについてお伺いします。

第5回の更新は7月31日(月)。お楽しみに!

バックナンバー