ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

鉄人の功績を称え「金本知憲デー」を開催
2015年04月09日 更新

9日(木)、阪神甲子園球場にて「金本知憲デー」を開催しました。
2006年4月9日の対横浜戦にて、連続試合フルイニング出場の世界記録(904試合連続出場)の世界記録を達成された“鉄人・金本知憲氏”が同日・同カードの本日、甲子園球場に登場。
まだ記憶に新しい現役時代の偉業を称える記念特別映像の放映や、金本氏による投球イベントを実施いたしました。また、来場者全員に「鉄人・金本知憲クリアファイル」のプレゼントの他、サイン入りグッズが抽選でプレゼントされるなど、金本氏の数多の記録・功績を称えました。

“球団創設80周年記念金本知憲デー”開催

【来場者プレゼントの実施】
記念特製クリアファイルを来場者全員にプレゼント!

表面は金本氏の称号「鉄人」を大きくあしらったビジュアル、裏面は金本氏の数多の記録を記した特製クリアファイル。

※ さらに抽選で20名様にサイン入りグッズをプレゼント!クリアファイルに同封されたチラシの抽選番号が、球場ビジョンに映し出されました。

【“金本知憲デー”記念特別映像の放映】
鉄人の偉業を臨場感ある映像で再現!

2003年のリーグ優勝、連続試合フルイニング出場世界記録達成の瞬間など、まだ記憶に新しい金本氏の偉業を讃えるスペシャル映像が、球場ビジョンに大きく映し出されました。

【金本知憲氏による投球イベントの実施】
グラウンドに登場した“アニキ”に、甲子園のファンが熱狂!

グラウンドに登場した金本氏にタイガースファンから大きな声援が飛び交い、そしてバッターボックスにはキャプテンの鳥谷選手がたちました。スタンドのそこかしこから聞こえてくる「アニキ!」の声援に金本氏の業績の偉大さと、いつまでもファンに愛される人となりが伝わってきました。

 

開催後のコメント

試合前の投球イベントを務めた金本知憲氏のコメント

「球団創設80周年の節目の年に、このような大役をいただき光栄に思います。久し振りに立つ甲子園のグラウンドは、やはり感慨深いものがありました。メモリアルシーズンの今年、チームには大きな期待を寄せています。」