ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

通算320勝投手「小山正明デー」開催のご報告
2015年06月04日 更新

球界のレジェンドにオールドファンが感慨!
“投げる精密機械”小山正明氏が千葉ロッテ戦に登場!!

本日4日(木)阪神甲子園球場で、日本プロ野球歴代3位となる320勝、史上唯一の両リーグ100勝を達成するなど、“球界のレジェンド”の名にふさわしい小山正明氏の功績を称える「小山正明デー」を開催いたしました。
試合前には、小山氏が生んだ数々の名シーンを特別映像で放映した他、小山氏による始球式を実施。長く在籍した2球団(阪神・ロッテ)の対戦カードでのスペシャル演出に、タイガース、マリーンズ、両軍のオールドファンにとって特別なイベントとなりました。
また、当日来場のお客様全員に「小山正明デー」を記念した特製クリアファイルをプレゼントし、タイガースが生んだ偉大な選手の功績を新しい世代のファンの記憶にも残しました。

実施概要

通算320勝投手のレジェンドプレイヤーとして、また名解説者として名を馳せた小山正明氏が登場!

タイトル

“小山正明デー”

日時

平成27年6月4日(木)
【セレモニー】17:45〜
【試合開始】18:00

場所

阪神甲子園球場(対 千葉ロッテマリーンズ戦)

来場者プレゼント

特製クリアファイルを来場者全員にプレゼント!

小山正明デー特別映像放映

蘇る“投げる精密機械”!数々の名シーンを放映!!

数々の歴史に残る記録を打ち立てた小山氏の往年の活躍を、オーロラビジョンで紹介します。

小山氏による始球式の開催

レジェンドの登場にオールドファンから大きな声援も!

ご本人が登場し、始球式を開催。タイガース、マリーンズ、両軍のファンにとって感慨深いシーンを創出しました。