エンタメ

コラム

TOP > エンタメ > コラム > 虎魂

虎魂

諦めずに努力を続ける大切さ<後編>

プロ初安打、初打点を記録した7月7日の横浜DeNAベイスターズ戦。初のお立ち台に立つと、ウイニングボールを手に「今日、お母さんが来ていたのでいいところを見せられて良かったと思います。(ウイニングボールは)両親にプレゼントしたいです」と語った。この件について改めて聞くと、プロ入りまで陰から支えてくれた家族への思いを教えてくれた。

「少しでも早く支配下にという気持ちが強かったのは、大卒での育成入団という年齢的な部分もありましたが、一番はおじいさん、おばあさんが元気なうちに一軍でプレーする姿を見てほしかったから。その思いがあまりに強かったので、張り切りすぎてケガをしてしまったかもしれませんが、今となっては頑張ってきて、実際に活躍する姿を見せられたことは本当によかったです」

一つの目標はクリアした。今ではいいプレーを見せようという意識はなくなり、与えられた場面でしっかりとプレーすることだけに集中できるよう、日頃の練習に取り組んでいるという……。

諦めずに努力を続ける大切さショートver<後編>終了。

公式モバイルサイトでは本コラムのロングverを閲覧できるだけでなく、
野口恭佑選手の直筆サイン色紙をプレゼント中です!

阪神タイガース公式モバイルサイト