ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスターファン投票で藤川選手、城島選手が選出されました!
2010年06月28日 更新

28日、「マツダオールスターゲーム2010」ファン投票の最終結果が発表されました。阪神タイガースからは藤川球児選手(投手抑え部門)・城島健司選手(捕手部門)の2名が選出され、記者会見で意気込みを語りました。なお、「マツダオールスターゲーム2010」は7月23日に福岡Yahoo! JAPANドーム、24日にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて開催されます。

城島選手・藤川選手のコメント(会見より)

― 現在の心境は?

【城島選手】 (中間発表では)最後の最後まで、阿部(慎之助捕手―巨人)の方が上だったので・・・。(本塁打を量産するなど)成績も彼の方が上なんで、出てイイんですかねぇ?(笑)ただ、ファンの人が見たいと思うプレーをするのがプロだと思っています。 (ボクに)投票してくれた方々が選んで良かった!と思うようなプレーをしたいと思います。

【藤川選手】 去年(ファン投票で)選ばれずに、すごく残念!というか、ショックだったので、やはり、ホッとしています。(自分の感覚として、昨季出場した)監督推薦は、『お手伝い』ですよね。(去年落選して)「野球選手は、印象強くプレーしないといけない!」と痛感しましたから・・・。

― オールスターへの思い、対戦したい相手や目標など。

【城島選手】 日本に帰って来るのも5年ぶりですし、その間オールスターにも出られなかったし、久しぶりの出場を楽しみにしています。とりわけファン投票で選ばれるのは嬉しい。

― 打者として対戦したい相手は?

【城島選手】 打ちやすい投手なら誰でもイイけど、オールスターに打ちやすい投手は出て来ないでしょう。

― 期待される盗塁阻止については?

【城島選手】 オールスターは投手がクイックしないので・・・(笑)。5年の間に(セリーグの投手もそうだが)パの選手の顔ぶれも変わってる事を交流戦で再認識しました。自分が受ける以上、投げてくれる投手が恥をかかないようにしたいです。

【藤川選手】 誰に(球を)受けて欲しい!というのは特にはありません。とにかく1イニングの中で3つ三振を取りたい。頑張って、『良い三振』取りたいですね! 去年ホームラン打たれてるけど、結構惨めなものだし・・・バットに当たらないようにしたいですね。

― 最後にファンのみなさんに一言ずつお願いします。

【城島選手】 先程も言った通り、投票してくれたファンの方が「選んで良かった!」というプレーをしたい。ヤフードームは地元でもあるので楽しみです。シーズン中は楽しいと思ってやらないけど、(オールスターは)唯一楽しい時間になるので、野球を楽しみたいと思います。

【藤川選手】 2年ぶりのファン投票選出に感謝しながら、それまでに(公式戦で)良い成績を残して行って、オールスター本番では(特に見ている)子供たちにイイ印象が残るようにしたいと思います。