ホーム

問い合わせ・Q&A

TOP > 問い合わせ・Q&A > ファンクラブに関すること・Tigers iDに関すること

ファンクラブに関すること・Tigers iDに関すること

入会について
ファンクラブに入会したい。
ファンクラブの入会方法・募集要項については下記「ファンクラブページ」よりご確認ください。
>ファンクラブページ
ファンクラブのプラン、入会特典を知りたい。
特典の詳細はこちらからご確認ください(通期募集と追加募集の特典は異なります)。
プランの違いについて知りたい。
『ハイグレードプラン』レギュラープランの特典にプラスして、さらにハイグレードな入会記念品を1点お付けしたプランです。ハイグレード記念品以外は、レギュラープランの特典となります。
『レギュラープラン』入会記念品1点に加え、チケット特典やイベント参加など充実の特典が受けられる基本のプランです。
『ライトプラン』入会記念品など配送を必要とする特典をカットし、ライトな料金を実現したプランです。
詳細はこちらのプラン比較表をご確認ください。
1つのクレジットカードで家族の複数名が入会できますか?
1つのクレジットカードで公式ファンクラブ、公式ファンクラブKIDSともにご家族様でご入会いただくことが可能です。ただし、入会手続きは1名様ずつ手続きが必要です。
入会完了メールが届かない。
入会方法や決済方法により、ご登録までに日数をいただいており、登録でき次第、ご登録のメールアドレスへ完了のお知らせメールを配信する仕組みとなっております。
また、Loppiや郵便振替、窓口で入会いただいた方はお知らせメールの配信はございません。
入会できているか確認したい。
登録完了ハガキはすべての会員様へ郵送しております。お手続きから約3週間程度でご登録の住所へ送付させていただきますので、そちらのハガキにてご確認ください。
名義の変更はできますか?
名義変更はできません。
継続手続きを忘れてしまいました。
募集期間外の継続手続きはできません。また、継続手続きをお忘れになった場合、継続年数の引き継ぎもできませんので、ご注意ください。
自動更新を停止したい。
募集開始日~自動更新の前日23:00までにマイページにログイン後、MENUの「自動更新停止」より変更のお手続きをお願いします。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS
退会したい。
会員規約上、年会費の返金はいたしかねますので、会員資格有効期限の満了をもって終了いただくことを推奨しております。その際は、追加募集終了後に自動退会となります。
なお、メールアドレスをご登録されている場合は、TigersIDへ移行されます。
移行をご希望されない場合は、メールアドレスの削除をお願い致します。

自動更新を設定されている方は、下記の方法で「自動更新する」から「自動更新しない」に設定変更が可能です。
  • ・変更可能期間:募集開始日~自動更新の前日23:00
  • ・設定方法:マイページにログイン後、MENUの「自動更新停止」からお手続きください。
また、年度末を待たず現時点での退会をご希望の場合は、退会届を送付させていただきます。
お手数ですが、以下お問い合わせフォームまたはファンクラブ事務局までお電話にてご連絡ください。

≪阪神タイガース公式ファンクラブ事務局≫
TEL:0798-48-8455
営業日時をご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら
ダイヤモンドプラス会員とは?
ファンクラブを10年以上ご継続のプレミアム会員様およびダイヤモンド会員様が入ることができる、オプションコースです。
プレミアムプラス会員とは?
ファンクラブ継続20年以上のプレミアム会員様だけが入会できるオプションのプランとなります。
ファミリー申請とは?
ファミリー申請は申請者全員がファンクラブ会員であること、また中学生以上の大人会員1名とKIDS会員1名以上が含まれていることが必須です。また同一世帯に限ります。毎年申請が必要となります。
ファンクラブKIDSについて
対象年齢を教えてください。
2023年度は、2023年4月1日時点で小学6年生以下のお子様が対象です。
会員証・デジタル会員証について
会員証を紛失しました。再発行できますか?
可能でございます。ただし、手数料がかかります。
1枚につき手数料1,000円(税込み・事務局からの送料込み)を頂戴しており、現金書留にて承っております。
郵便局にて専用封筒を購入いただき、メモ書きで結構ですので以下項目を明記の上、手数料と同封して下記事務局へお送りください。
  • ・会員番号(7桁)
  • ・会員氏名(フルネーム)
  • ・ご登録の住所
  • ・「●●年度、会員証再発行希望」※必ず再発行の年度をご記入ください。

≪阪神タイガース公式ファンクラブ事務局≫
〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町2番33号
TEL:0798-48-8455
営業日時をご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら
なお、マイページ内に表示される「デジタル会員証」もカード同様のご利用が可能です。
デジタル会員証の表示方法がわかりません。
スマホよりマイページにログイン後、MENUの「デジタル会員証」で画面表示されます。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

アプリをご利用の場合は、トップページ右上の「会員証」よりログインいただきますと画面上に表示されます。

デジタル会員証はどのように使えますか?
カードタイプの会員証と同様のご利用が可能です。会員証の提示が必要な場合にデジタル会員証もご利用いただけます。
会員証裏のお好きな番号を変更したい。
変更は承れません。次年度のご継続手続き時にご希望の番号が選べます。あしからずご了承ください。
マイページ・各種変更手続きについて
ログインができない、マイページに入るための会員番号とパスワードがわかりません。
以下のリンクより、ご希望の項目を選択し、必要事項(ご登録の会員情報)をご入力ください。
現在ご登録のものと相違なければ、会員番号のご確認と、パスワードの再設定が可能です。
>ログインできない場合 
ファンクラブに登録しているメールアドレスを忘れてしまった。
ファンクラブ事務局にて、変更・登録を承ります。お問い合わせフォームより、必要事項を全てご入力の上、登録希望のメールアドレスをご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
登録しているメールアドレスを変更したい。
マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より登録情報をご変更ください。
入力いただいたメールアドレスに確認用のURLをお送りします。
時間内にメールの本文のURLをクリックして、メールアドレスの変更を完了してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

上記で設定変更できない場合は、お問い合わせフォームより登録希望のメールアドレスをご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら
住所・電話番号など登録情報を変更したい。
マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より登録情報をご変更ください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

上記で設定変更できない場合は、お問い合わせフォーム、もしくはファンクラブ事務局へご連絡ください。

≪阪神タイガース公式ファンクラブ事務局≫
TEL:0798-48-8455
営業日時をご確認ください。
お問い合わせフォームはこちら
婚姻等により苗字の変更がしたい。
婚姻等による苗字のご変更はファンクラブ事務局にて承ります。下記へ登録情報をご連絡ください。

≪阪神タイガース公式ファンクラブ事務局≫
TEL:0798-48-8455
営業日時をご確認ください。
お問い合わせフォームはこちら
登録のクレジットカードを変更したい。
次年度の募集開始日より、マイページ内の「継続お手続き」にて変更が可能です。
マイページへログイン後、継続お手続き上のお支払い方法の選択画面で、「新たなクレジットカード決済」を選択いただき、次の画面でご利用のカード情報をご入力ください。
>登録クレジットカード情報の変更手順はこちら
ファンクラブのチケット購入・特典について
KIDS会員もチケット特典を受けることができますか?
お受けいただけます。
ファンクラブKIDS会員様でも割引特典・座席選択(所定の購入方法に限る)、また大人用のチケットも購入が可能です。
FCローチケナンバーとは?
ローチケからチケットを購入する際、[FCローチケナンバー(11桁)]が必要となります。
登録完了ハガキおよび「T-magazine No.1」「T-magazine KIDS No.1」に同封の宛名台紙に記載されておりますので、大切に保管してください。
また、マイページへログイン後、トップページでもご確認いただけます。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS
球場窓口でFC割引特典は適用されますか?
適用されません。
FCチケット特典の割引販売は所定の購入方法(インターネット発売)に限り適用となります。必ず、ご案内の方法でご購入ください。
座席選択してチケット購入する方法を教えてください。
甲チケ(PC・スマホ)・ローチケ(PC・スマホ)から座席選択が可能です。座席選択は発売翌日から可能です。
KIDSペア招待チケットが当選したが、子供がいけなくなりました。
招待チケットはKIDS会員1名と保護者1名でのご入場に限ります。大人2名でのご入場はできませんので予めご了承ください。
FC先行の販売順について。
①プレミアムプラス会員様 → ②ダイヤモンドプラス会員様 → ③全ファンクラブ会員様の順番でチケット販売を行います。
チケットが購入できているか確認したい。
  • 『甲チケ』
    お手持ちの端末よりhttps://www.koshien-qr.com/p/ にアクセスしていただき、「購入・予約したチケットを見る」よりログインしてください。
  • 『ローチケ』
    https://l-tike.com/tigersfanclub/にてお申し込みの発売対象をご確認いただき、各ページ右上の【申込確認】よりログインの上、予約番号(10桁)等をご確認ください。
Tigers iDについて
Tigers iDとはどのようなサービスですか?
お手軽に、もっと阪神タイガースを楽しんでいただくための無料会員制サービスです。
公式ファンクラブ会員・公式ファンクラブKIDS会員の皆様は、ファンクラブ会員特典として「Tigers iD」でのサービスを全てご利用いただけますので、「Tigers iD」への新たなご登録は不要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
>会員制サービス「Tigers iD」について
会員登録の方法がわかりません
以下のリンクより、「新規登録(無料)」からご登録ください。
メールの指定受信をされている方は「hanshintigers.jp」の受信許可をお願いします。
>Tigers iD 登録はこちら
ログインができない、マイページに入るためのTigers iDとパスワードがわかりません。
以下のリンクより、ご希望の項目を選択し、必要事項(ご登録の会員情報)をご入力ください。
現在ご登録のものと相違なければ、会員番号のご確認と、パスワードの再設定が可能です。
ログインできない場合 
Tigers iDに登録しているメールアドレスを変更したい
以下のリンクより、マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より登録情報をご変更ください。
入力いただいたメールアドレスに確認用のURLをお送りします。
時間内にメールの本文のURLをクリックして、メールアドレスの変更を完了してください。
>Tigers iDマイページはこちら
退会したい
以下のリンクより、マイページにログイン後、『MENU』の中にある『退会』よりお手続きいただけます。
>Tigers iDマイページはこちら
その他
試合結果メールが届かなくなった。
下記の原因が考えられます。

・ご登録のメールアドレスに変更があった場合
以下のリンクより、マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より登録情報をご変更ください。
入力いただいたメールアドレスに確認用のURLをお送りします。
時間内にメールの本文のURLをクリックして、メールアドレスの変更を完了してください。
>阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

・メールの指定受信をされている場合
配信元ドメイン「tigersfanclub.jp」の受信許可をお願いします。

上記を確認いただきましても解決しない場合は下記までご連絡ください。
≪阪神タイガース公式ファンクラブ事務局≫
TEL:0798-48-8455
営業日時をご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら
会報誌が届きません。
マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より登録住所を再度ご確認ください。
番地等が抜けていたり、誤った登録がされていますと事務局へ差し戻っている場合がございます。
登録住所に誤りはないが、届かなかないといった場合は、最寄りの郵便局へ一度お尋ねください。
同じメールが2通ずつ届く
PC(スマホ)、携帯それぞれのメールアドレスが同じアドレスの場合、2通届きますので、違うアドレスに変更、またはどちらかのアドレスを削除してください。メールアドレスの変更、削除は以下のリンクより、マイページにログイン後、MENUの「会員情報の変更」より行ってください。
阪神タイガース公式ファンクラブ・ファンクラブKIDS

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら