ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

2018年度『Tigers Girls』16名が決定
2017年12月05日 更新

3日(日)、阪神タイガース2018年度オフィシャルファンサービスメンバー「Tigers Girls」のオーディションを実施し、16名のメンバーが決定しました。
選ばれたメンバー16名は「Tigers Girls」として、シーズンを通してグラウンドでのダンスパフォーマンス、ボールガール、リリーフカー、球場外周でのグリーティング等をメインに活動し、ファンの皆さまに笑顔と元気をお届けいたします。


写真上段左から ※( )は年数
Yu (2) ・ Maya (3) ・ Sarina (2) ・ Mako (2) ・ Shiori (2)
Keiko (2) ・ Moemi (3) ・ Sari (5) ・ Momoko (5) ・ Mai (3) ・ Yuui (5)
Kyoka (1) ・ Yurika (1) ・ Akiko (1) ・ Chinami (1) ・ Miku (1)

島田ディレクターのコメント

今回は約170名の応募がありました。「人生をかけて臨んだ」という方も多く、レベルの高い、非常に選考の難しいオーディションとなりました。
熱い気持ちを持って挑戦して下さった受験者の方々には、感謝の気持ちをお伝えしたいです。
新しいメンバーもたくさん加わり、2018シーズンは更にパワーアップした5年目のTigers Girlsをお見せできるのではないかと思います。
タイガースの勝利への執念を後押しする様なパフォーマンスをお届けしますので、どうぞご期待下さい。

今年で5回目の挑戦となった、数少ない初代からのメンバーで、2017年シーズンに初のキャプテンとなった「Momoko」のコメント

  

更に進化した私を見てもらえる様にと臨みました。まずはホッとした気持ち、嬉しさと同時に、5年目のシーズンに向けてワクワクした気持ちで溢れています。
新チームも個性溢れるメンバーです。2018シーズンも沢山のタイガースファンの方に愛されるチームを目指し、タイガースガールズを応援して下さる皆さんの期待を超えて、活動していきたいです!

今年2回目の挑戦となった「Mako」のコメント

  

2018シーズンもタイガースガールズのメンバーとしてまた甲子園球場で応援できること、とても嬉しく思います。また、2年目となる今シーズンはチームのために何をすべきか日々考えながら、自分と向き合っていきます。
チームスローガンが「執念」という事で、私たちタイガースガールズも、どんな状況でも最後まで諦めず、笑顔と元気を絶やさないよう、ファンの皆様と心を1つにして応援していきたいです!

新メンバーとなった「Yurika」のコメント

  

私が今まで経験してきた事をTigers Girlsでも活かしたい、そして更に自分を成長させたい、と思い応募しました。
オーディションでは、今まで一生懸命頑張ってきたことを100%出せるようにと意気込んだため、前日は寝られないくらい緊張しましたが、合格できてとても嬉しく思っています。
自分が今苦手としている事がこれからできるように努力し、チームに貢献したいです。