- スアレス選手入団会見
- 2020年01月29日 更新
29日(水)、球団事務所にて、先日入団が決まりましたロベルト・スアレス選手の入団会見を行いました。
以下、入団会見より
谷本球団本部長
長身から投げおろす、ストレート、スライダー、フォーク、ツーシーム。いろいろ球種で空振りを取れるところが特徴です。先発よりもリリーバーの方に適正があるのではないかと思っております。2017年の4月に右ひじの側副靭帯の再腱手術を行いまして、今はしっかりと癒えております。今シーズンは、タイガースのブルペンの救世主となってくれることを期待しております。
ロベルト・スアレス選手
─今の心境をお聞かせください。
嬉しい気持ちです。歴史のある球団でプレーできることを喜びに感じますし、全力を尽くしたいと思います。
─オファーをもらった時、どのように思いましたか。そしてタイガースや甲子園球場にどのようなイメージをお持ちですか。
チームの勝利に向かって戦う姿が好きだったので、そんなチームの為に私もこれから活躍していきたいと思いました。
─ご自身の自信のある強みを教えてください。
スピードのあるストレートが武器です。今年はそのストレートを100%にしていきます。変化球でも空振りは取れると思っているので、それも強みにしてやっていきたいです。
─これまではパ・リーグでしたがセ・リーグの印象はいかがですか。
リーグの差はないと思っています。変わらずしっかり練習して全力で向かっていきたいと思います。
─タイガースファンに向けて一言お願いします。またもし知っている日本語があればお願いします。
『はじめまして。私はスアレスです。よろしくお願いします。頑張ります。』