ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2021年春季キャンプのご入場・ご観覧および来場事前予約および期間中の映像サービスについて
2021年01月09日 更新

2021年阪神タイガース春季キャンプ(沖縄県・宜野座村/高知県・安芸市)のご入場・ご観覧に関しては、新型コロナウイルスへの感染対策のため、例年とは異なる制限を設けさせていただく予定です。
それに伴い、来場事前予約方法およびCS放送やインターネットを用いた視聴サービス等、ご来場いただけないファンの皆様にも楽しんでいただける映像サービスについてご案内いたします。

本年は、新型コロナウイルス感染予防対策のため、ファンの皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
なお、新型コロナウイルスの感染状況、および政府の指針等により内容が急遽変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※1月20日時点、当面の間、無観客での実施が決定いたしました。

①ご入場・ご観覧可能エリアの制限(12/23ご案内済)

キャンプ地では、宜野座、安芸ともにメイン野球場のスタンド席でのみのご観覧と制限させていただきます。サブグラウンド、ブルペン、室内練習場等のスタンド席以外の場所には立ち入りいただけません。

②チームとのふれあい・ファンサービス、イベントの自粛(12/23ご案内済)

スタンド席でのみのご観覧という制限に伴い、監督・コーチ・選手等との直接のふれあいやサイン等のファンサービスを自粛させていただきます。また、例年実施しているイベント(サイン会、ステージイベント、トークショー、グリーティング等)も自粛させていただきます。

③球場スタンド席の入場者数制限と事前予約および申込金の設定について

(入場者数制限)
スタンドでの密を避けるため、宜野座・安芸ともに1日あたり上限1,000名様までの入場制限を設けさせていただきます。

※1月20日時点、当面の間、無観客での実施が決定いたしました。

(事前予約および申込金)
有事に備えたお客様の連絡先の把握のため、および現地での人数制限による混乱を避けるため、インターネットでの事前予約制とさせていただきます。また、観覧をご希望の方ができるだけ確実に観覧いただけるように、転売や空申込み(観覧する予定はないがとりあえず申込む)対策として、お申込み時に申込金(球場への入場料、観覧料ではございません)のお支払いをお願いさせていただきます。
また観覧当日、現地での受付の際、ご本人様確認を実施いたします。

(お申込み方法)

お申込み開始日 未定(決定次第、改めてご案内いたします。)
お申込み先 株式会社阪急交通社

お申込み金について

■宜野座キャンプ
お申込み金 おひとり様(大人・子ども共通)2,000円
※お申込み金の返金はございません。
※1回のお申込みで最大4名様まで
(3歳以下のお子様は人数に含みません。ただし、下記の特典はありません。)
来場特典 オリジナルチケットホルダ― 1点
現地で使用できるクーポン券(1,000円分)
タイガースグッズ 1点
■安芸キャンプ
お申込み金 おひとり様(大人・子ども共通)1,000円
※お申込み金の返金はございません。
※1回のお申込みで最大4名様まで
(3歳以下のお子様は人数に含みません。ただし、下記の特典はありません。)
来場特典 オリジナルチケットホルダ― 1点
タイガースグッズ 1点

お申込み方法
下記URLから注意事項をよくお読みいただき、予めご承諾のうえお申込みください。

※現在ページの閲覧のみ可能です。
※お申込みはお申込み開始日(後日案内)以降となります。

<お申込みに関するお客様からのお問い合わせ先>
株式会社阪急交通社 大阪団体支店阪神航空営業課
TEL:06‐4795‐5945

④ご入場時の検温およびスタンドでの感染対策の実施(12/23ご案内済)

ご入場時に検温を実施いたします。発熱(37.5度以上またはご自身の平熱より高いと感じられる方など)や体調不良の方はご入場をお断りいたします。なお、マスク非着用の方はご入場をお断りさせていただきます。
また、スタンドではマスクは原則常時着用いただき、こまめな手指消毒、咳エチケットや大声を出さないなど、感染対策の実施をお願いいたします。
なお観覧日に下記【入場制限対象者】に該当する方はご入場いただけません。

【入場制限対象者】

①過去1週間以内から現在までに下記(1)~(4)を含む体調不良のある者
(1)体温37.5℃以上または発熱症状の自覚がある
(2)強い倦怠感
(3)感冒様症状(咳、咽頭痛、息苦しさ等)
(4)味覚・嗅覚異常などの異変がある
②PCR等検査陽性歴がある者のうち下記(1)~(4)いずれか1つでも当てはまる者
(1)有症状者で、発症日から10日未満、かつ、症状軽快後72時間以内
(2)有症状者で、症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔をあけ、2回のPCR等検査で陰性を確認できていない
(3)無症状病原体保有者で、陰性確認から10日未満
(4)無症状病原体保有者で、検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけ2回のPCR等検査陰性を確認できていない
③濃厚接触者として自宅待機中
④家族が濃厚接触者として自宅待機中
⑤家族に①(1)~(4)いずれかの体調不良がある
⑥海外から帰国(日本に入国)して14日未満
⑦マスク非着用の者

⑤キャンプ風景の映像サービスについて

現地にお越しいただけないファンの皆様にも楽しんでいただけるようにインターネットや公式SNSでは以下のようにサービス拡充に取り組んでまいります。

①虎テレ(有料/無料)
カメラ台数を増設し、様々な角度から練習風景のライブ配信を行います。選手や監督・コーチなどのインタビュー動画のほか、非会員様にもご覧いただけるチャンネルもご用意いたします。

②スカイA 猛虎キャンプリポート2021(テレビ・CS放送)
恒例のスカイAのキャンプ中継番組を今年も放送します。生放送&録画でキャンプの様子をお届けします。

③モバイルサイト(有料)
沖縄キャンプでの選手たちの様子を、球団スタッフが『キャンプだより』として日々、お届けしてまいります。

④球団公式Youtube(無料)
キャンプ中の出来事や、印象深いワンシーンを配信してまいります。

⑤球団公式Instagram(無料)
日々の選手の様子を配信する他、不定期でインスタライブを配信してまいります。

⑥球団公式Twitter(無料)
毎日のキャンプメニューや練習中のハイライトシーンをお届けいたします。