ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

伊藤将選手らがゲストティーチャーとして小学校を訪問
2021年12月17日 更新

17日(金)、伊藤将司選手、中野拓夢選手、榮枝裕貴選手、岩田将貴選手が「西宮市立総合教育センター付属西宮浜義務教育学校」を訪問、ゲストティーチャーとして5・6年生の体育の授業に参加、児童の皆さんとキャッチボールやミニゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。

授業の最後に中野選手が児童の皆さんに「皆さんが楽しんでいる姿を見て自分達も元気を貰いましたし、来年も優勝を目指してやっていかないといけないなと改めて感じました。今日をきっかけに野球を始める人が増えてくれる事を願っていますし、ぜひ、一緒にプロ野球選手になってほしいと思います!」と話しました。

 

 

体育の授業の後、体育館にて1~4年生の児童の皆さんから温かい歓迎を受けた選手たちは、児童の皆さんからの質問に答え、束の間の交流を楽しみました。

また、今回は選手と一緒にTigersWomenの三浦伊織選手、坂東瑞紀選手、高塚南海選手、浅野桜子選手、水流麻夏選手と、タイガースアカデミー・ベースボールスクールで指導している鶴直人コーチも参加しました。

 

阪神タイガースではスクール以外でも、学習指導要綱の中で『ベースボール型授業』が必修となっている小学校3・4年生の体育の授業にタイガースアカデミーコーチを派遣し、小学校の先生に代わって授業を行い、野球に触れ合う機会をもってもらう活動をしております。