- 能見篤史投手が契約更改
- 2012年01月10日 更新
10日(火)、能見篤史投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
能見篤史投手のコメント(会見より)
―サインはされましたか?
能見:しました。
―気持ちはスッキリされましたか?
能見:そうですね、僕自身納得したので判を押しました。
―何が一番納得された要因になりましたか?
能見:僕の主張も言わせていただきましたし、球団にも理解していただきました。溝も、もともとそんなになかったのですが、話し合って納得しました。
―今日サインされた要因で、金額・条件など一番大きかったものは何ですか?
能見:自分の主張の部分が大きいです。金額とかではないです。去年の話し合いで納得できない部分をわかっていただけました。
―金額的な上積みはありましたか?
能見:上積みは特にないです。まだまだこれからですし、球団も期待してくれている事もすごく伝わってきたので、今年もやるだけです。
―判を押すと、心境の変化はあるものですか?
能見:そうですね、若干スッキリしない部分はどうしても残ってしまいますが、判も押しているので、今シーズンに向けてしっかりできると思います。
―2012年は、どんなシーズンにしていこうと思いますか?
能見:優勝に向かって貢献していかなければいけないです。悔しい思いもずっと持っていますし、しっかりぶつけたいと思います。
―球団からの期待も非常に大きいと思いますが?
能見:期待に応えるだけです。自分自身もやらないといけないです。
―個人的な目標を教えてください。
能見:個人的な目標はないですが、チームとして優勝に向かうことです。
―自主トレは沖縄へ行かれますか?
能見:そうですね、もうすぐ行きます。
―自主トレではどんなことを?
能見:しっかり走り込むことです。良い状態にしてしっかり投げれる体にしていくことです。