ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

6/5(木).第1回「ドリームリンクスクール」を開催しました。
2014年06月10日 更新

今シーズンより、DreamLinkプロジェクトの一環として「ドリームリンクスクール」を開催することとなりました。

この「ドリームリンクスクール」は、阪神タイガースの本拠地である阪神甲子園球場がある兵庫県西宮市の小学校に訪問し、野球を題材に「西宮」を楽しく学ぶこと、また、タイガースの選手からのメッセージで夢を持つことの大切さを伝えることを目的に、キー太とTigers Girlsが小学校を訪問し特別授業を行うというものです。

この第1回目となる「ドリームリンクスクール」を、6月5日(木)、西宮市立鳴尾東小学校にて実施いたしました。

チャイムの音で始まった「ドリームリンクスクール」。「宜しくお願いします!」のみんなの挨拶で授業がスタート。まずは、阪神タイガースの本拠地で、みんなが住んでいる「西宮市」がどんなところかをキー太とTigers Girlsと一緒に学びます。

 

そのあと、選手達から、夢についての「メッセージ」を映像で流したり、生徒の皆さんの夢を発表してもらったりと夢を持つことの大切さを学ぶ「夢授業」を行いました。

 

阪神タイガースでは、この取り組みを通してあらためて自分たちの住む地域について興味を持ち、さらに、将来への夢を持って成長してくれるきっかけとして、今後も引き続き、定期的にこの「ドリームリンクスクール」を開催していきます。