ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

伊藤隼太選手が契約更改
2015年11月20日 更新

20日(金)、伊藤隼太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

伊藤隼太選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減と変化の幅は?

金額はアップです。

―今シーズンは自身最多の63試合に出場。振り返っていかがでしたか?

出場数は多少増えたのかもしれないですが、途中怪我もありましたし、シーズンを通して1軍にいられなかった、1軍の戦力として働けなかったという後悔というか、満足していない部分の方が大きいですね。

―球団とはどのような話をされましたか?

振り返りとして今と同じようなことを話して、例えば凡打の内容や試合の中での落ち着きとかが変わってきたと、そういうところも評価していただいていると思いました。

―秋季キャンプを振り返っていかがですか?

期間としては例年よりも短かったですが、とても充実した期間でしたし、自分の中でもキャンプ中で得た手応えももちろんありますし、またシーズンオフに向けての課題も見つかったので良い期間でした。

―今後の課題は?

課題に関しては、バッティング、守備、走塁に関しても全てなんですが。その一つ一つのレベルアップ、技術のアップですね。細かく言えば多くなるのでここで言うのは難しいですが、そういったところが見つかったと思います。

―マートン選手が退団し、ドラフト1位で新しい外野手も入ってきてレギュラー争いがし烈になってきますが、意気込みは?

チャンスもあると思いますし、逆にチャンスを失うこともあると思うので、そこは他の人の兼ね合いももちろんありますが、そういうところは考えずにまずは自分自身出来ること、自分自身のレベルアップというものを第一に目指してやりたいと思います。

―オフのトレーニングの予定は?

秋季キャンプが終わってからも休まずにトレーニングを続けていますし、続けていく方向です。
12月までは基礎体力を増やして、走る量も多くなると思いますし、ウエイトの量も多くなると思います。
1月、2月は基礎体力的なところを野球に活かすという風に移行していきたいなと思っています。

―来シーズンに向けて一言

毎年毎年同じようなことを言っていると思いますが、来シーズン監督も変わってチームも変わる時だと思うので、その中で自分自身も大きく変わって来年こそはレギュラー定着を目指して、というよりは必ず定着するんだという強い気持ちを持って頑張っていきたいと思います。