エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年6月髙山選手

髙山俊選手インタビュー 第4回

Q:ご両親とコミュニケーションってとられてますか?

髙山: 電話はちょいちょいしますね。試合で活躍できた時なんかは「おめでとう」とか言ってもらったりしますけど、いつもは特にどんな話をするってこともなくて普段の生活の話とか…とりとめのない普通の家族の会話です。

Q:ご両親はもう甲子園に来られたんですか?

髙山: 来てくれてます。僕が子供の頃、父親は単身赴任をしていて遠くに住んでいたけど、大事な試合にはいつも応援に来てくれました。実家は遠く離れた千葉なのでそんな毎日毎日ってわけにはいかないですけど、プロになった今も応援に来てくれます。

Q:将来自分がこういう選手になっていたいっていう目標はありますか?

髙山: 僕はどっちかっていうと、先に目標決めてそこに向かっていくっていうよりは、一日一日を積み重ねていくっていうスタンスで野球に取り組んでいます。だから、最終的にどんな選手になりたいっていうのは難しい質問です。どういう風になりたいっていうことを決めずに、一生懸命やった結果がたぶん将来的に僕が目指しているであろう選手像だと思います。きっとそうなれるはずなので、僕なりの考え方でやっていきたいなと思います。

Q:最後にファンのみなさんに向けてメッセージをお願いします。

髙山: そうですね、チーム全体が大きく変わろう、変革しようっていう年で、選手みんなが一生懸命やっています。それを本当に数多くのファンの方々が応援してくれているのがすごくわかるので、その期待に応えられるように、一日一日を一生懸命プレーしていきたいなと思います。これからも、がむしゃらに、必死で頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。

髙山俊選手のインタビューは今回が最終回です。
7月1日(金)からは、岩貞祐太選手が登場します!お楽しみに!!

バックナンバー