エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年9月青柳選手

青柳晃洋選手インタビュー 第3回

Q:甲子園球場で試合がある場合、試合前に一番落ち着ける場所は?

青柳: 落ち着ける場所ですか? 難しいですねぇ…(困)集中というか、自分は先輩やコーチからいろいろ指示もらったりしなくちゃいけないことがまだまだ多いので、なかなか落ち着いてはいられないですね。これから見つけていきます(笑)!

Q:一緒にいてリフレッシュできるような、仲のいい選手はいますか?

青柳: 同い年の人はみんな仲いいですね!(松田)遼馬とか髙山(俊)、ファームでは西田(直斗)だったり…、同い年は僕を入れて10人いるんですけど、チームメイトというよりは友達って感覚ですね。なかでも大阪出身の西田は、結構ガツガツくるんで、よく言えばムードメーカー、悪く言えばうるさいって感じですね(笑)。

Q:アドバイスなどをもらう、尊敬する先輩は?

青柳: 先輩はみんな尊敬してますけど、あえて選ぶなら僕は安藤(優也)さんですね。春季キャンプが安芸だったんで、その時に同じピッチャーとしていろいろなことを教えてもらいました。僕にとっては神様みたいな人です。あとは高橋(聡文)さんや(藤川)球児さんたちには、僕から教えてもらいにいくこともありますけど、逆に積極的に声をかけてくださって、アドバイスをいただくことも多いですね。

Q:この人はすごいって思う選手は?

青柳: 安藤さんはすごいって思いますね。安藤さんって普段は結構ふざけている時も多くて、楽しい雰囲気を作ってくれるんですけど、試合前になると自分の準備に徹底的に時間を使うんです。プロとして当たり前のことなのかもしれないですけど、やるべき時にはパッと頭を切り替えて集中し、試合に入り込んでいる姿勢を見てると、自分もそんなふうに準備できるようになれたらなって思います。

第4回の更新は9月23日(金)。お楽しみに!

バックナンバー