エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年7月ラファエル・ドリス選手

ラファエル・ドリス選手 インタビュー

Q:オフの日はどのように過ごされていますか?

ドリス:家族と出かけることが多いですね。例えば一家そろって神戸の三宮に行って、ぶらぶらして買い物したりしています。

Q:日本の好きなところや、おすすめの場所は?

ドリス:日本のどこがいいかって質問をされても、日本の全部が好きなので、どこっていうことは決められないんですけど・・・強いて言えば僕は今、神戸に住んでいるので、神戸がとても好きです(笑)。
僕はもともと自然が大好きなんです。その点、神戸は自然が豊かな土地なので、山に行ったり海に行ったり川に行ったりもできる。そういった理由からも、神戸をすごく気に入っていますね。

Q:ドミニカのご出身ですが、母国を離れてアメリカへ、そして今日本で暮らすことにはもう慣れましたか?

ドリス:僕はカブス時代から数えるともう14年もプロ野球の選手をしているので、自分自身はもちろん家族もだんだん慣れてきてくれましたし、母国以外の国で暮らすことが寂しいって感じるということはまったくありません。けれども、マイナーデビューをした2006年の初めの頃はアメリカで暮らすことが寂しいなって思うこともありました。まあ、当時は家族がそばにいないって事もありましたけどね。今の環境にもだいぶ慣れてきましたし、日本に来て知り合った人やチームメイトを一つの家族のように思っているので、今は自分に家族が二つあるように感じています。

第4回の更新は8月25日(金)。お楽しみに!