エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年7月ラファエル・ドリス選手

ラファエル・ドリス選手 インタビュー

Q:今シーズン、ご自身の活躍をどのように評価されていますか?

ドリス:今はもちろん満足しています。このことはずっと言い続けていますが、ただひたすら自分に与えられた一回一回のチャンスをモノにするということに集中しています。今のところは良い結果を出せていると思っています。
シーズンを通しての目標は特に決めていません。とにかく登板したらセーブすることに集中して、セーブができたらまた明日のことを考えるっていう感じです。ずっと先のことを見るのではなく、一日一日着実に結果を残していきたいなって思っています。

Q:今、チームとして優勝を狙えるポジションにいると思いますけど、勝つためにチームの個々のメンバーが何を大事にするべきでしょう?

ドリス:今、タイガースは良い状態にあるので、一人一人が勝利に向かってしっかりと自分の仕事をすることが大切だと思います。バッターだったらしっかりと打つ、ピッチャーだったらきっちりと投げて自分の役割を果たす。言ってしまうと当たり前のことですけど、チームの全員が今まさに取り組んでいることを、それぞれ確実に続けていくことが大事だと思います。

Q:最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

ドリス:ここまでずっと、熱い応援で僕を勇気付けてくださっていることに感謝しています。素晴らしい声援を受ける度に、僕はいつもファンの皆さんと一緒にプレーしているんだと心強く感じています。そして、チームは今良い状態にありますが、現状の順位に満足しないで、もっともっと上を目指していきます。最後はクライマックスシリーズを勝ち抜いて優勝を勝ち取り、日本一を目指したいと思いますので、皆さん引き続き応援をどうぞ宜しくお願いします。

ラファエル・ドリス選手のインタビューは今回が最終回です。