Q:チームの雰囲気は去年と比べて変わりましたか?
梅野:ずいぶんと変わりましたね。北條(史也)もですが、特に若手選手たちは顔つきだけでも去年までとはガラッと変わったのがわかります。今年の最初の方は、スタメンに自分と同い年くらいの若手選手の名前が上がっているのがすごく不思議に感じていました。でも、同時にそんなチームの雰囲気に勢いも感じていました。
Q:梅野選手が気にかけられている小野投手について、すごく評価されるコメントを出されていましたが、いい結果を出してくれると嬉しいですよね。
梅野:そうですね、僕はあまり他人の評価を口にすることはしないんですけど、良いピッチングをしてくれたのでコメントしました。あいつは入団1年目の今年、一軍で登板するチャンスを与えられました。僕も、同じように入団1年目にチャンスをもらって一軍でプレーする事ができたので、勝ち星をなかなか上げられなかった小野とバッテリーを組んでいるからには、何とか僕が助けて勝利をもぎ取って、自信をつけてもらいたかったんです。そうすればあいつも次のステップを踏んでいけると考えていました。そして、ようやく上げた一軍公式戦の初勝利でしたから、あいつはホントにうれしかったでしょうし、僕も正直ホッとしましたね。
Q:最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。
梅野:今シーズン僕が目標にしてきたのは、1年を通してマスクをかぶることでした。去年まで悔しい思いをしましたが、今シーズンは今までよりも良い成績を上げることができました。だから、ここからもっと頑張って来シーズンも、しっかり結果を残したいと考えていますので、これからも応援よろしくお願いします。
梅野隆太郎選手のインタビューは今回が最終回です。