チケット・観戦に関すること
- 一般入場券の購入方法について
-
甲チケ(インターネット)から購入いただけます。
- ※試合日により、お支払い方法等、発売要項が異なりますので下記①~③の希望日をご確認ください。
- ※車椅子・一部企画席は各発売要項をご確認ください。
①~10月1日(木)までの開催試合
甲チケ(インターネット)によるクレジットカード即時決済のみの発売となります。詳しくはこちらから。②10月2日(金)~5日(月)までの開催試合
甲チケ(インターネット)のみの発売となり、クレジットカード即時決済またはローソン・ミニストップ店頭支払いを選択いただけます。詳しくはこちらから。③10月16日(金)~11月5日(木)までの開催試合
甲チケ(インターネット)および阪神甲子園球場(9号門横前売入場券売場 ※試合非開催日に限る)で購入いただけます。詳しくはこちらから。■甲チケ:https://www.koshien-qr.com/
- ※年間予約席ご契約者や阪神タイガース公式ファンクラブ会員以外の方がご購入される場合は、無料会員「Tigers iD」への登録が必要となります。ご登録のない方は入場券を購入できません。
Tigers iD登録画面:https://id.hanshintigers.jp/system/(発売日はアクセスが集中しますので事前にご登録ください。) - ※クレジットカード即時決済またはローソン・ミニストップ店頭支払いを選択いただけます。(上記①~③により異なります。)
- ※ローソン・ミニストップ店頭支払いでの予約受付は、各試合日の4日前までとなります。
■阪神甲子園球場:9号門横前売入場券売場(阪神タイガース主催試合非開催日にのみ発売)
発売期間:10月7日(水)~11月1日(日)まで 営業時間:10:00~17:00 定休日:月曜・祝日- ※営業日・営業時間等は急遽変更となる場合がございます。
- ※インターネット発売で完売となった試合・席種の窓口での発売はございません。
- ※阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)・山陽電車ご案内センター(明石)・その他プレイガイドでの発売はございません。
- ※阪神甲子園球場窓口での当日券の発売ならびに試合開催日における前売入場券売場での入場券の発売はございません。
- ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場時の注意事項を窓口にてご確認・ご了承いただいた上で入場券を購入いただきます。ご購入の際、お時間を頂戴しますがご理解いただきますようお願いいたします。
- ※窓口でご購入の際は、座席の選択はできませんのであしからずご了承ください。
- 座席のご指定について
-
現在販売中の入場券は座席選択をして購入いただいております。(一部企画席を除く)
- ご利用いただけるクレジットカードについて
-
甲チケでは、JCB、VISA、マスターカードのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
- 甲チケの発券方法について
-
■クレジットカード即時決済の場合:阪神甲子園球場の窓口
■ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合:Loppi(ローソン・ミニストップ店頭)
- ※ローソン・ミニストップ店頭支払いでの予約受付は、各試合日の4日前までとなります。
- ※チケットの引取(予約有効期限)は予約日当日と翌日の2日間となります。
- 入場券の交換・返品・紛失について
-
入場券購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、紛失・お忘れ等による再発行は一切いたしません。
- 試合が中止となった場合の払い戻しについて
-
「甲チケ」でご購入の方
- ■クレジットカード即時決済の場合:
クレジットカード会社を通じてクレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払戻しが行われます。クレジットカード会社の払戻手続きのタイミングにより、決済自体が取り消される場合と、一旦全額引落しされた後に、払戻しが行われる場合があります。内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認ください。
- ■ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合:
所定の期間にチケットをお引取いただいたローソン・ミニストップ店舗での払戻しとなります。(中止翌日のAM10:00から2週間可)。チケットをお手元にご用意の上、ローソン・ミニストップ店内に設置のLoppiより払戻しの操作を行ってください。
「阪神甲子園球場窓口」でご購入の方
試合中止の翌日から公式戦最終試合の3週間後まで阪神甲子園球場窓口でのみ対応いたします。その他店舗での払戻しはいたしませんので、あしからずご了承ください。「ローチケ」でご購入の方(一部企画席)
必ず発券の上、ご購入の各店舗で払い戻しください。入場券払戻方法・期間等は券面をご確認ください。「チケットぴあ(インターネット)」でご購入の方(一部企画席)
入場券の引取り状況により異なります。こちらをご確認ください。 - ■クレジットカード即時決済の場合:
- 当日券はありますか?
-
当日券のご用意はございません。阪神甲子園球場窓口の混雑緩和のため、一旦停止しております。
- 大人数で観戦したいのですが、まとめてチケットは取れますか?
-
間引き販売期間中は、6枚までとさせていただきます。(企画席を除く) 今後、通常開催が可能となれば、団体観戦を検討して参ります。
- 座席位置の検索について
-
阪神甲子園球場サイト内「座席検索」にてご確認いただけます。
お手持ちのチケットの段番号と席番号をご入力いただくと、席位置を確認することができます。
- 車椅子席の購入方法について
-
チケットぴあのインターネットでのみ発売しております。
お支払いは、クレジットカード即時決済または店頭での予約受付をご選択いただけます。
■クレジットカード即時決済の場合:一般発売日10:00~各試合日前日の23:59まで
■店頭での予約受付の場合:一般発売日10:00~各試合日2日前の23:59まで
詳しくはこちらから。 - 介助席の購入方法について
-
試合日当日に車椅子席の購入者とご一緒に9号門横前売入場券売場へお越しいただき、窓口にて介助者席をお買い求めください。介助者席は車椅子ご利用の方1名様につき、2名様までご購入可能です
- 試合経過・結果を知りたいのですが?
-
試合経過・結果についてはこちらのページをご覧ください。
>試合速報
また、阪神タイガース公式モバイルサイト、阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)0180-997-750でもご案内しております。 - 何歳から入場券が必要ですか?こども券が必要な年齢を教えてください。
-
こども料金の適用は「4才~中学生まで」です。3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。
ただし、未就学児童をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。 - 天気の予報が良くありません、試合開催の有無を知りたいのですが?
-
阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)をご利用ください。
0180-997-750
※携帯電話からもご利用いただけます。
正式に中止と決定するまでは公表できません。また中止決定の時間も決まっておりません。