ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「東日本大震災」被災地・被災者への義援募金について
2011年03月18日 更新

東日本大震災の被災地および被災された方々への支援を目的に行ったまいりました球場・タイガースショップでの募金箱の設置および義援金口座を終了させていただきました。ご協力いただきました皆さまには、心より御礼を申し上げます。

お見舞い

この度の東日本大震災により亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

株式会社阪神タイガース

株式会社阪神タイガースでは、「東日本大震災」で被害に遭われた方々への支援を目的に、ファンの皆様から義援金を募らせて頂くこととなりましたのでお知らせいたします。皆様からお寄せいただいた義援金は、日本赤十字社兵庫県支部を通じて全額被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等資金として贈呈いたします。義援金の受付期間は、本日より2011年9月30日(金)までを予定しております。
なお、今後も引き続き選手会ならびにOB会とともに持続的な支援を行ってまいります。詳細が決まり次第、改めてお知らせしますので、皆様にはご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

募金金額 22,315,351円(10/21時点)

阪神タイガース 義援金口座

義援金口座の受付は終了いたしました。ご協力有難うございました。

タイガースショップでの募金箱設置

○設置場所/時間
・阪神甲子園駅前 タイガースショップ アルプス/10:00~18:00(月曜日定休)
・阪神甲子園球場内 タイガースショップ(プロ野球開催時のみ)/開門~試合終了1時間後まで
○設置時期
2011年3月19日(土)~9月30日(金)

球場での募金箱設置

○設置時期
2011年主催全試合(9月30日(金)まで)
各球場での設置場所及び設置時間などの詳細は、後日阪神タイガース公式サイトなどにて改めてご案内致します。

真弓監督コメント

この度の東日本大震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、そのご遺族及び被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
チームとして微力ながら、私たちが今できることを考え、被災者の方々に少しでも力と勇気を与えられることを願い、義援金を募らせていただくことにしました。今後も選手スタッフ一同様々な形で支援活動を行っていきたいと考えております。ファンの皆様とともに行動を起こすことで、小さな支援の輪が大きな希望の光となることを願っています。

川藤OB会長のコメント

この度被害に遭われた方々のご無事を私どもOB会一同、心よりお祈り申し上げております。昨日、OB会の役員会があり、私たちOB会としても、被災された方々に、少しでもお役に立てればと思い、今朝、球団に、義援金を募る活動等において協力させて頂きたいとの申し入れを致してまいりました。球団から快諾頂きましたので、私どもも、今後とも球団と共に支援活動を行ってまいります。