ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ジュニアチーム選考会を実施
2012年07月26日 更新

本年度で8回目となる『NPB12球団ジュニアトーナメント』が12月26日(水)~28日(金)に札幌ドームにて開催されます。

この大会に出場する『阪神タイガースジュニアチーム』の選手を選抜する選考会が、26日(木)西宮市内にて行われました。

選考会には、関西の少年野球に属する小学生約70名が参加。午前の部では、30mダッシュ、遠投、ピッチング、バッティング、フィールディング、スローイング(キャッチャー)などが行われ、午後は試合形式で実戦の動きを審査しました。

選考会のお手伝いには、昨年のジュニアチームのメンバーも駆けつけ、真剣な表情で取り組むタイガースジュニア候補生を見守りました。

 

 

スタッフは昨年と同じく、監督に亀山努氏、コーチには吉田浩氏と安達智次郎氏を迎え、優勝を狙える強いチーム作りを目指します。

亀山監督談話

「(監督として2年目のジュニアトーナメントについて)まずは一勝して、決勝トーナメント進出を狙いたい。昨年の結果を見ていると決勝トーナメントに出られれば、(優勝の)チャンスはある。(選手選考について)現時点での判断は難しいが、野球能力だけでなく、元気がある声のよく出る子や、ジュニアチームの活動を地域に伝えていけるメンバーを交え、バランスよく選抜したい。今後はより多くの人に“タイガースジュニア”の活動を知ってもらい、将来タテジマを着たいという憧れを持ってもらえるような野球少年を今後も増やしていきたいです。応援よろしくお願いします。」

2012年度 阪神タイガースジュニア スタッフ

監督 亀山努(阪神タイガースOB)
野手コーチ 吉田浩(阪神タイガースOB)
投手コーチ 安達智次郎(阪神タイガースOB)