ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩崎優選手が契約更改
2014年11月21日 更新

21日(金)、岩崎優選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩崎優選手コメント(会見より)

―初めての契約更改交渉の感想は?

緊張して固い部分もありましたが、思ったよりもすんなりといきました。

―サインはされましたか?

はい、しました。

―金額の増減は?

しっかりと評価してもらって、上げてもらいました。

―球団の評価を受けての感想は?

さらに気が引き締まりますし、来季に向けてさらに頑張っていきたいな思います。

―交渉時間が長いなと感じましたが、どんな話をされていましたか?

今季をしっかりと振り返りましたし、これから自分がどういった活躍、成績を残せばいいのかという話を自分から聞いたりして、しっかりと話が聞けました。

―プロ1年目を振り返っていかがですか?

最初に自分が思い描いていたシーズンとは違う充実したシーズンになりましたが、今振り返ればもっと出来たなという部分もありましたし、来年からもっと勝てるピッチャーになれるように頑張りたいです。

―最初に思い描いていたものはどんなものでしたか?

1軍でたくさん投げるとは思っていなかったので。

―プロでもやっていけるという手応えは?

そういった部分もいくつかあります。でもそういうところよりも、やられた印象の方が大きいので、その回数を減らしていければいいと思います。

―来季以降の課題は?

コントロールにもっとこだわっていけたらいいかなと思います。

―コントロールということですが、具体的には?

高低内外というところをしっかりと。低めばかりにこだわるのではなく、状況に応じてしっかりと自分のボールをキャッチャーの要求通りにコントロール出来るという意味のコントロールです。

―来季の目標をお願いします。

まずはケガなく、来季も1年間シーズンを通してチームの戦力になること、それが一番です。