ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

“LEGENDS DAY”第1弾 バース、掛布、岡田の3氏が伝統の一戦に登場!
2015年04月17日 更新

17日(金)、球団創設80周年を迎えるシーズンを通して、阪神タイガースの歴史の中で生まれた名シーンやOBたちの活躍を特集する“LEGENDSDAY”。その第1弾を本日甲子園球場で開催しました。

試合前のセレモニーでは、タイガースファンにとって最も印象深い伝説のシーン、日本一のシーズンを象徴する、あのホームラン3連発が球場ビジョンに流れ、スコアボードに1985年当時のスターティングメンバーが表示されるなどのサプライズで、甲子園球場は30年の時を一気に遡りタイムスリップ。

1985年4月17日、その日からちょうど30年後の同日、そして同じジャイアンツ戦において伝説のクリーンアップがウグイス嬢によって紹介され、バース、掛布、岡田の3氏が、順にグラウンドに姿を現すと、観客からコールが巻き起こり、球場のボルテージは一気にヒートアップしました。

来場者には、“LEGENDSDAY”にちなんだプレゼントも配布されるなど、過去の名場面や名選手にふれながら、世代を超えた話題を提供。甲子園球場はアニバーサリーシーズンならではのスペシャル感と祝祭感に包まれました。LEGENDS DAY第1弾は、18日(土).19(日)も開催いたします。

伝説のクリーンアップの登場で、甲子園球場が30年前にタイプスリップ!

タイトル

“LEGENDS DAY”第1弾~伝説のバックスクリーン3連発~

日時

平成27年4月17日(金)~19日(日)
【セレモニー】 4月17日(金)17:45頃~
【試合開始】18:00
※セレモニーの開催は17日(金)のみ

場所

阪神甲子園球場(対 読売ジャイアンツ戦)

来場者プレゼント

  • ①4/17(金)~19(日)来場者全員に“レジェンズデープログラム”プレゼント!
  • ②4/17(金)のみ“限定ピンズ”を来場者全員にプレゼント!
LEGENDS DAY 記念特別映像の放映

映像で鮮やかに蘇る30年前の歓喜!伝説のバックスクリーン3連発!!

今からちょうど30年前、1985年4月17日。タイガースファンにとって忘れることのできない、あの日の興奮が、試合前の特別映像で蘇りました。
※記念特別映像は4月17日(金)~19日(日)全試合で放映

1985年スタメンオーダーの再現!

スコアボードに当時のスタメンとスコアが表示され、甲子園球場は“30年前の今日”にタイムスリップ!

「1番ライト・真弓」からはじまる当時のスタメンと、7回ウラまでのスコアがスコアボードに表示されるサプライズ演出。

レジェンドたちの登場!

ウグイス嬢のアナウンスと、観客からの大きなコールとともに、伝説のクリーンアップ、バース・掛布・岡田3氏が、グラウンドに登場!

ウグイス嬢が「3番ファースト・バース、背番号44」「4番サード・掛布、背番号31」「5番セカンド・岡田、背番号16」と紹介アナウンスを行うたびに、スタンドからは大きなコールが巻き起こりました。

 

LEGENDS DAY スペシャル始球式

バース、掛布、岡田、3氏による始球式を実施!

試合開始直前、3人のレジェンドたちがマウンドに集結。バース、掛布、岡田、3氏同時に始球式が行われました。

 

開催後のコメント

ランディ・バースさんのコメント

今日は大親友の二人と投げることができて、とても気持ちが良かったです。快感です。現役時代は緊張感と集中で、グラウンドでは阪神ファンの声援はほとんど耳に入ってこなかったんですけど、今日はよく聞くことができました。改めて阪神ファンは素晴らしいと感じましたね。

掛布雅之さんのコメント

彼ら二人とグラウンドに立って、心地よい緊張感を感じることができました。当時を思い出しますし、やっぱり甲子園と阪神ファンの雰囲気には素晴らしいものがありますね。

岡田彰布さんのコメント

三人揃ってこんなことができるというのはめったにないことですからね。懐かしさと独特の雰囲気を久しぶりに味わうことができました。