ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

安藤優也選手が契約更改
2015年12月24日 更新

24(木)、安藤優也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

安藤優也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―増減は?

ダウン提示ですね。

―納得のサインですか?

そうですね、納得してサインしました。

―球団とどんな話をされましたか?

今年を振り返って、良い所も悪い所もいろいろ言われました。その中で球団側はダウン提示ということだったので、そこの評価はしょうがないので、気持ちを切り替えて来年また給料を上げてもらえるように頑張るしかないなと。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

前半戦ちょっと苦しんだ部分もあったのですが、後半戦上手く盛り返せたと思います。でもチームが優勝争いをしていて優勝できなかったのでそれはすごく悔いが残りますけどね。

―踏ん張り所、苦しい場面での登板で心がけていることは?

自分を信じて、チームのみんなを信じて、投げていくということですかね。

―金本監督と何か話はされましたか?

金本さんにはいろいろと声を掛けてもらえていて、トレーニング方法とかキャンプでの練習方法などを提案されたり、聞かれたりしました。

―自身の起用法に関しては?

それは特に無かったです。

―自主トレの予定は?

自主トレは基本的には甲子園でやろうかなと。

―どこを意識して調整する予定ですか?

金本さんが監督になられて、金本さんもウエートを結構重視される方なので、もう一度僕もウエートトレーニングを取り入れて、強い体を作っていきたいと思います。

―来シーズンの目標は?

第一にチームが優勝することが目標ですし、個人的にはまた50試合くらい投げれたらいいかなと思います。

―ファンの皆様へ一言

金本監督になり、チームもかなり変わっていくと思うので期待して下さい。