ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

5/11(水)、村山実 生誕80年記念「永久欠番デー11」開催!選手達は「11」を刺繍した帽子を着用し参戦!!
2016年05月11日 更新

11日(水)、読売巨人軍との共同プロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」
Second Roundの特別企画として、 村山実 生誕80年記念「永久欠番デー11」を開催いたしました。

この日ご来場の皆様には、村山氏の座右の銘「道一筋」がプリントされたオリジナルタオルをプレゼントし、監督・コーチをはじめ選手達は、「打倒巨人」に燃えた村山氏の闘志を継承し、永久欠番「11」を刺繍した帽子を着用し試合に臨みました。

 

また、試合前には、村山実氏の活躍と功績を讃えた特別記念映像を放映。球場ビジョンに懐かしい映像が大きく映し出されました。 

 

さらに甲子園歴史館でも、館内企画展エリア内にある「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」特別展示スペースにおいて、5/15(日)までの期間限定で、村山氏の座右の銘「道一筋」入りの直筆サイン色紙や、1970年に驚異の防御率0.98で最優秀防御率投手賞を獲得した際の記念ペナントなど、村山氏ゆかりの品を展示しております。

「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」は、今シーズン、金本知憲監督・高橋由伸監督を指揮官に据え、両球団共に大きな歴史の転換点となる年を迎え今あらためて両球団の戦いを盛り立て、多くのファンの方々により一層の夢・感動を与えられるよう阪神タイガースと読売巨人軍とが手を携え、共通ビジュアル・シリーズロゴの旗の下に様々な取組みを実施していくプロジェクトです。今後のTG戦におきましても様々なイベント・展開を予定しております。