ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岡﨑太一選手が契約更改
2016年11月17日 更新

17日(木)、岡﨑太一選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岡﨑太一選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―アップでしょうか?

そうですね、少し上げていただきました。

―そのあたりの満足度や金額を聞いた時の感想はいかがでしたか?

シーズン途中で怪我をしてしまったのですが、怪我をした中でも評価していただけました。

―球団からはどの様な話がありましたか?

怪我をした時はチームとしても痛かったし、来季はまた正捕手争いをして欲しいと言っていただきました。

―印象に残った話はありますか?

守備に関してはピッチャーを引っ張っていくという姿は良かったという風に言っていただきました。

―球団へアピールした点はありましたか?

やはりキャッチャーというポジションは試合に勝ってなんぼだと思うので、そういう意味でスタメンで出た時の勝率というのはチームで一番良かったので、そこは言わせていただきました。

―今シーズンはどのようなシーズンでしたか?

去年の契約更改の時にレギュラーを獲るという目標を立ててやってきましたが、開幕はマスクを被らせていただけましたが、中盤に怪我をしてしまって、1年間通して試合に出ることが出来なかったので悔しいシーズンでした。

―来季はキャッチャー争いが激しくなりそうですが、今後のプランはどのように立てていますか?

基本的にはキャッチャーというのは試合に勝ってなんぼなので、守備も大事ですが打つ方でもしっかり。
バントだとか右打ちだとかそういう作戦の事とか、あとは普通にヒットを打つということも大事になってくるので、そういう部分もしっかりやっていきたいと思います。

―来季の抱負をお願いします。

今年は1年間を通してプレーすることが出来なかったので、来年は1年間、若いキャッチャーも多いですが、若いキャッチャーには負けないという気持ちで、まだまだ出来るというのをプレーで表現していきたいと思います。